ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
少ない方かと思います。
*基本1種1体 個体値高いもののみ
(進化前は置いてないものもあり)
*伝説 3体ずつ
*色違い ♂♀1体ずつ 進化途中のもあればキープ
*使えるポケモン(バンギや怪力) 6体ずつ目安
*過去の遺産(カイリューやギャラドスなど) 10体ずつ以上
*飴2倍待ちやコミュデイ待ち(ラッキーやラルトスなど)
各5〜18体ぐらい
を基準に、前は500体以内でしたが、コミュデイが始まって色違いや特別技持ちが増え、現在600体超え…
ボックス増やしていってます。
交換用は余裕がないのであまり残してません( ̄^ ̄)
今更ながらの質問です。若干コレクター癖があるので,これまで獲得したポケモンは基本全て残しています。滅多に出会わないもので進化させてしまったため,残っていない進化前のポケモンなどは多少ありますが。
ただ,保存しているポケモンのほとんど全てはジム戦やレイド戦にはまったく関係ありません。そうしたどうやってもコレクション以外の目的では持っている意味があまり無いポケモンはどうされていますか?いさぎよく全部捨てているのでしょうか?
もっとも困っているのが,たいして強くもないポケモンの複数所持です。個体値が悪いけどcpが高いものと,個体値は良いけどcpの低いもの,さらには個体値はともかく攻撃防御のよい技をもっているもの,などを複数残していたりもします。
皆さんはどうされていますか?
1種1体で私と同じ程度の数ですね!伝説レイドがほぼ成り立たない田舎にいるもので,その差を差し引いてもたくさんお持ちのようです。やはり,基本1種一体,を守るうようにこれを機会にします。 ありがとうございます。
抜けていました。最後は,やはり弱いものについては,基本1種一体,を守る,です。