ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
以前、別のQ&Aでも回答させていただいたことですが、
噛みエッジのバンギラスは、前々回の大発見報酬で復活したのしかかり(技1:しねんのずつき)カビゴンの最適解(頻発する相手の技2を避けやすく、仮に被弾してもダメージを軽減できる)と思います。
また、私の今のジム戦のスタイルは、金ズリ防衛されないよう1体ずつ潰しを基本にしているので、CP上位で繰り出しやすく、ラスラプさんが仰るように、エスパー(ナッシーなど)、ひこう(カイリュー、ギャラドスなど)に抜群を取れる技を持つ噛みエッジバンギラスは、同じく操作性の高いも胃袋カイリューよりも出番が多くなっています。(カイリューはゴリ押しで攻める場面でテール・げきりん持ちを使うことが多いです。)
撃落/エッジのバンギが岩タイプ最強の座に君臨したので、かみ/エッジの存在感がかすんできました。
たしかに、ホウオウ復刻レイドなどでは、撃落/エッジが最強でした。しかしながら、通常のジム戦では自分は、かみ/エッジをまだまだ積極的に使っています。
6体の限られたバトルパーティーの中で、バンギの攻撃力をして1体で2タイプを持つということは十分存在価値があると思うからです(炎・氷・飛行・虫・エスパー・ゴーストに抜群取れます)。
ドラゴン相手にしか抜群取れないカイリューよりもオールラウンダーとして適していると思うのですが、どうでしょう?
みなさん、かみ/エッジのバンギ、まだ現役で使っていますか?
こんにちは。確かにのしかかりカビゴン相手には適していますね。説得力あるご解説を恐縮です。自分も基本は1体ずつ倒すスタイルで、カイリキーメインなのでのすが、カビゴン倒して次がエスパータイプだったりしたら、バンギの出番ですね。
コメントありがとうございます。噛みエッジバンギラスは、ミュウツー以前は対ハピナスの主戦でうちのエースアタッカーでした。バンギラスは同じ個体値(FEF)で、噛みエッジ、噛み噛み、うちエッジを1体ずつ保有しており、場面で使い分けていますが、その中で汎用性では噛みエッジが一番と思っています。