ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
ソロ活動なので二人討伐はないでしょうが、普通のレイドに参加するとして考えたのがスクショのパーティです。
同じポケは使わない縛りにしています。
カイオーガ/たきのぼり/ハイドロポンプ
ボーマンダー/ドラゴンテール/りゅうせいぐん
ギャラドス/たきのぼり/ハイドロポンプ
ファイヤー/ほのおのうず/オーバーヒート
エンテイ/ほのおのうず/オーバーヒート
デンリュウ/ボルトチェンジ/でんじほう
「考えた」というのは正確でなく、ときどき曇りでミュウツーに与える1ターンの攻撃ダメージが高い手持ちポケを並べただけです。HP150以上です。相性、お天気、タイプ一致などは全てカウントしています。
ミュウツーの技タイプ、ゴースト、ノーマル、かくとう、エスパーに弱点を与えるポケモンは外しています。
単位時間当たりの攻撃ダメージでみると、全然変わって、ゲンガー、ゴースト、ミュウツー、カイロス、ハッサム、フーディン、カブトプス何かになるのですがHP低いのばかりです。ねんりきですぐ瀕死です。ゲンガーで痛い目にあいました。
単位時間当たりの攻撃ダメージはコンボDPSと似た概念で、1ターンの攻撃ダメージより重視すべきなのでしょうが、どうも実際と合いません。
ミュウツーの2人討伐に向けて準備を進めている方もいると思います。どのような面子で臨まれますか?
また、天候ブースト、相手ゲージ技、フレンドボーナスなど、2人討伐に必要な想定条件がありましたら、合わせて教えてください。
当方はぼっちレイドなので2人討伐はないですが、1カ月なので相当数参戦すると思います。知らない人との3人でGOはあるかなと思い、参考にさせていただけたらと、、
fukuさん、回答ありがとうございます。1ターンあたりのダメージというのは初めて聞きました。なかなか興味深い面子になっていますね。DPSとガラリと変わるところが気になります。DPSというのも単なる単純計算で実際とはかなり違うような気もしているので、1ターンあたりの概念も加味した方がいいと思うのですが、実際の検証はなかなか難しそうですね。