ミュウツー2人討伐、パーティ編成を教えてください
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ミュウツー2人討伐、パーティ編成を教えてください

ミュウツーの2人討伐に向けて準備を進めている方もいると思います。どのような面子で臨まれますか?

また、天候ブースト、相手ゲージ技、フレンドボーナスなど、2人討伐に必要な想定条件がありましたら、合わせて教えてください。

当方はぼっちレイドなので2人討伐はないですが、1カ月なので相当数参戦すると思います。知らない人との3人でGOはあるかなと思い、参考にさせていただけたらと、、

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

どーもさん、どうも。

これ自分も興味深いQです。
もちろんミュウツー2人討伐トライします。

ミュウツーに抜群取れる悪、ゴーストが霧でブーストということで、この天候は期待できません。そもそも霧って見たことないですね~(笑)
雨ブーストの虫はかなりアリだと思ってます。
DPS的にはゲンガーには及ばないもののミュウツーを上回ってくるので。雨ブーストかかった時はチャンスかなぁと思ってますがまだやってないので分かりませんと濁しときます(笑)
ノンブーストのドラゴン系では削りきれんと思ってますが強風ブーストかかったらいけそうですね。これもやってみないことには…
ただ住んでる地域がほぼ強風ブーストかからないのでこれは自分は期待できませんw

雨でもないノンブーストだとゲンガー、ミュウツーあたりで組まないと削りきれないと思います。噛み噛みバンギをカンスト6体持ってますがこれだけでは削りきれないので、ゲンガー、ミュウツー主軸に組まないといけないかなぁ?と思ってます。
バンギもちょっと混ぜて2陣作るか、ミュウツー&ゲンガー1陣を全回復突入するか、ミュウツー&ゲンガーで2陣組むかも悩んでます。

ただ、ミュウツーの技1ねんりき場合にゲンガー、ゲンガーとも言ってられません。なんせ一瞬でやられますからwいくらDPS高いと言ってもバッタン、バッタン倒れては交代ロスももったいないですし、そのポテンシャルを発揮する前にやられちゃいます。
もう念力の時点で今の自分の布陣ではお手上げかもしれません。

なんでノンブーストの場合はとても難しいと思います。
技2も気合玉ならバンギ×
サイキネならゲンガー×
破壊は破壊で威力高いので厄介。

シャドボミュウツーがわりと安定して活躍してくれると思いますが量産できる個体でないので自分は頭を悩ませてます( ´~`)
理想はミュウツーレイド始まって早々に高個体ゲットできれば、アメは回してあるので2体目、3体目と作りたいですがそうも上手くいかないわけでw3体目のアメまではありませんw

カッター×気合玉ならゲンガー艦隊でなんとかなりそうですが技によってかなり難易度変わり、布陣も変えなくてはならないので難しいデュオになりそうですね。
でも面白そうです(笑)

噛み噛みバンギ×6体
ゲンガー×5体
ミュウツー×1体

カイロス×2体
ハッサム×2体
アブソル×1体

レックウザ×4体
カイリュー×12体
ボーマンダ×1体

ちなみに出番ありそうなカンストしてあるのはこれ位です。
雨ブースト用にカイロスもう1体増やしてもいいかなと思ってます。
ゲンガーもあと1体はマスト。ミュウツーは多ければ多いほど増やしたいのが本音です。

仲間の戦力などもあるので簡単ではないですが、簡単には倒せないミュウツー2人討伐は楽しませてくれる1ヶ月になると期待してます!

毎度の長文失礼しましたm(__)m

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、詳細な回答ありがとうございます。これは気合い入るのも無理はない面白さ&難易度ですね。ミュウツー以外でざくっと分けると、ゲンガー、バンギ、ハッサム&カイロスの虫、ということでしょうか。2陣までつくるとして、気合玉とサイキネだと歯抜けになるので、頭数が足りない、、、安易にスレ立てして3人で、と言ってしまいましたが、知らない人と3人はGOできそうもないですね。とりあえずバンギ6、ゲンガー4、ハッサム2、カイロス1、ミュウツー1で様子をみます。

  • 退会したユーザー Lv.50

    この頃には大親友でアタックボーナスの10%になっているのでそれも考慮しての回答でしたが、よく2人討伐される方のYouTube動画見たらいけるのはカッター×気合玉くらいなもんで、メンツはオールゲンガーでしたね(笑)しかもWシャド。念力はもう無理なんでしょうね。かなりハードル高いですね(^_^;)))思ってたより使えるポケモンの幅が少なくてちょっとどうしようか悩みますね~やる前に白旗かなぁ(笑)

  • どーも Lv.280

    大親友とブーストでいけないか?と期待しています。EXだとなかなかブーストに合わせたチャレンジは難しいでしょうが、通常5玉なら、、

  • 退会したユーザー Lv.50

    あれから気になり調べましたが、調べれば調べるほどゲンガーに行き着きますね(笑)むしろノンブーストならゲンガーしか無理ですね。しかもカッター×気合玉のみ。技構成8パターンのうち1パターンのみに改めて厳しいデュオなんだなと痛感しておりますw とりあえずゲンガー6体にしてみて全回復突入で間に合うかは微妙なところです。理想は12体の2パーティー編成。ただ12体作る元気は無いのである戦力で試してみます。 やはり雨ブーストは気になります。とりあえずカイロス4ハッサム2とゲンガー6でやってみたいです。厳しいとは思いますが仲間もやる気満々になってくれたので試せる事は試して遊んでみようと思います(笑)その前に大好きなファイヤーレイドを楽しみます!

ねる Lv23

私なら、かみかみバンギ部隊か、虫技のハッサム部隊で挑むと思います。2人きりだと第二〜三陣まで使うことが想定されますので、耐久性より数かなと。。
何故か職場の側で高個体のストライクが沢山採れるのですが、進化系のハッサムはミュウツー戦以外使ったことがないうえ、だいたい第一陣全滅するなんてことはまずないのでなかなか出番がありません。今回の機会に思いっきりハッサムを使ってみたいと思います。

  • どーも Lv.280

    ねるさん、回答ありがとうございます。ストライクの巣、いいですねー。当方2体カンストしてますが、モンジャラソロでは大活躍でした。虫氷毒縛りでハッサム抜きで勝つのはなかなかしんどいです。ミュウツーは雨ブーストなら少人数でGOしてみようかと思います。

自分は無理ですが、動画を一応紹介します。

https://youtu.be/Rj5q0MF9t88

ノンブーストで、カッターきあいだま相手に2人で攻略していますね。
布陣はカンストゲンガーをずらりと並べる、という、並のトレーナーには厳しい感じのものです。投稿主さんは、カンストゲンガー25体用意したとのことで半端無いです。

おそらくノンブーストだとこの条件でないと無理なんだと思います。

どーもさんならブースト含めて2人は絶対イケるはずですが、他人が一緒に突入してくれるかはかなり微妙ですね。自分も、3人はやってみたいです。これも突入してくれる相手を野良で出会えるかは微妙ですが。EXならダメ元でやってくれるのが期待出来たんですがね。

  • どーも Lv.280

    アルメタさん、回答ありがとうございます。気合玉だとバンギが使えないので、雨ブースト時に虫とゲンガーでいけるか?みたいな感じでしょうね。確かに野良では3人でもGOする人は少ないでしょうね。薬の消費が半端なさそうです。

katsutag Lv24

どーも さん、こんばんは。
また大好物な話題、
ありがとうございます。
バンギはカンスト18体中
90F噛噛8体いますが
デュオとなると戦力はこんな感じです。
ゲンガーの飴は1658有りますが
不思議な飴は使い切ってます。
(ご存知でしたね)
なのでゲンガー2パーティでしょうか。
力押しで面白味に欠けますが (^_^;)
カイロスも飴1774あるので
虫で1パーティは組めます。
相棒と時間合わせる方が
難題ではないでしょうか。社会人として。
ちなみに、まだ5体目ルージュラ強化中です。

  • どーも Lv.280

    katsutagさん、回答ありがとうございます。ゲンガー2艦隊凄いです!やはりゲンガーとブースト虫でしょうね。参戦の機会は少ないかもですが、、

fuku Lv66

二回目のAになります。
気になっていたので、単位時間当たりの攻撃力の差を計算してみました。攻撃側の与える単位時間当たりのダメージと防御側であるミュウツーが攻撃側に与える単位時間当たりのダメージとの差をとってみました。ミュウツーは8種類の技の組み合わせを持っています。その最高と最低をとりました。スクショ右端2列ですが、差引ダメージMaxはミュウツーの与えるダメージが最低で攻撃側ポケモンに有利な場合、差引ダメージMinはミュウツーの与えるダメージが高く攻撃側ポケモンに不利な場合です。
結果はMax、Minとも黒字はミュウツー/サイコカッター/シャドーボールだけで12/0でした。それ以外はMax黒字でも、Minは赤字、あるいは両方赤字でした。
結論として表の上の方のミュウツー、バンギラス、ハッサム、ゲンガーなどにはミュウツーの技の組み合わせによっては黒字を確保できる場合があるが、ミュウツーの技の組み合わせによっては赤字でとても厳しい。二人討伐を成功させるにはミュウツー、バンギラス、ハッサム、ゲンガーなどをたくさん用意し、次々参戦させ倒されても倒されても攻め続けるしかないようです。その場合でもミュウツーの技の組み合わせによっては厳しいかもしれません。
話題のゲンカーですが、ふいうち/シャドーボールが6/-15、ミュウツーの技の組み合わせによっては黒字を稼げる場合もあるが、瞬殺される場合もある、これ実感とよくあいます。

  • どーも Lv.280

    fukuさん、重ねて詳細にありがとうございます。交代のタイミングや相手ゲージの出方次第でしょうが、バンギ、ゲンガー、ミュウツー、ハッサムあたりで数を揃えるしかないですね。バンギ6、ゲンガー6、あとは他を寄せ集めて1パーティ作ろうかと、、

こんにちは。

3人なら勝てると思います。が、おそらく2人ではかなりの好条件が揃わないと無理そうなので実際には自分はチャレンジしないと思いますが、対策ポケモンを考えるのは楽しいですね。良いお題をありがとうございます。

自分の手持ちで使えそうなのは、技マシン使って…

・ゲンガー(Wシャドー)
・ミューツー(サイコカッタ/シャドボ)×3
・アブソル(バーク/悪波動)←これだけ未カンスト
・カイロス(虫統一)

ここまでが、第一パーティです。全滅したら第二陣は、

・ハッサム(虫統一)
・バンギラス(かみかみ)×2
・サメハダー(かみかみ)
・フーディン(サイコカッタ/シャドボ)
・レックウザ(てるりん)

こんな感じでいきたいです。

なお、もしかすると第二陣を用意するより、第一陣を元気かたまりで全復活させた方が良いようにも思います。

また、他の方の回答にもある通り、雨ブーストで虫(ハッサム・カイロス)を使うのはかなり有効だと思います。

  • どーも Lv.280

    ラスラブさん、回答ありがとうございます。強化済みミュウツーを3体お持ちなんですね!バンギ以外の悪勢とフーディンがどこまで使えるかが気になります。ブーストは雨の虫以外はほとんど期待出来ないでしょうね、、野良参戦で3人も厳しいような気がしてきました。

質問の主旨少し違いますが、ジュベッタを使う予定です。
ミューツーの技で対策ポケモンはがらりと変わりますが
気合玉はゲンガー、ジュベッタ、ハッサム、カイロス先輩に活躍してもらいたいです。
いろいろなポケモンを使うのもこのゲームの楽しみかたかなと思います。
ソロなのでたまたまのメンバーによりますが、2人は想定していません。海外の二人討伐は知っていますが。

  • どーも Lv.280

    ラッキーチェンさん、回答ありがとうございます。ジュベッタはかねてから興味がありました。できれば育ててみたい所ですが、、

fuku Lv66

ソロ活動なので二人討伐はないでしょうが、普通のレイドに参加するとして考えたのがスクショのパーティです。
同じポケは使わない縛りにしています。
カイオーガ/たきのぼり/ハイドロポンプ
ボーマンダー/ドラゴンテール/りゅうせいぐん
ギャラドス/たきのぼり/ハイドロポンプ
ファイヤー/ほのおのうず/オーバーヒート
エンテイ/ほのおのうず/オーバーヒート
デンリュウ/ボルトチェンジ/でんじほう
「考えた」というのは正確でなく、ときどき曇りでミュウツーに与える1ターンの攻撃ダメージが高い手持ちポケを並べただけです。HP150以上です。相性、お天気、タイプ一致などは全てカウントしています。
ミュウツーの技タイプ、ゴースト、ノーマル、かくとう、エスパーに弱点を与えるポケモンは外しています。
単位時間当たりの攻撃ダメージでみると、全然変わって、ゲンガー、ゴースト、ミュウツー、カイロス、ハッサム、フーディン、カブトプス何かになるのですがHP低いのばかりです。ねんりきですぐ瀕死です。ゲンガーで痛い目にあいました。
単位時間当たりの攻撃ダメージはコンボDPSと似た概念で、1ターンの攻撃ダメージより重視すべきなのでしょうが、どうも実際と合いません。

  • どーも Lv.280

    fukuさん、回答ありがとうございます。1ターンあたりのダメージというのは初めて聞きました。なかなか興味深い面子になっていますね。DPSとガラリと変わるところが気になります。DPSというのも単なる単純計算で実際とはかなり違うような気もしているので、1ターンあたりの概念も加味した方がいいと思うのですが、実際の検証はなかなか難しそうですね。

こんな感じでやります。サイコ気合い限定ですけど。

  • どーも Lv.280

    ひろしさん、回答ありがとうございます。やはりゲンガーですか!当方も艦隊つくりました。

torazou Lv37

どーもさんこんばんは。

やはり2人レイドは皆さんおっしゃるように現実的には難しいですよね。ただいつもの相棒に1人プラスして3人なら問題ないかなぁと根拠なく思ってます。EXで16戦ばかしの感覚ですけど。

自分の布陣はこんな感じです。砂も使っちゃったし新たにわざわざ強化したりは予定してないです。おそらくミュウツーレイドが始まる頃には相棒とは大親友になりフレンドのダメージボーナスも10%になるしなんとかなるかなって感じです。

それよりその前の三鳥、特にファイヤーのデュアルレイドの挑戦は相棒とワクワクしてます。ただレジロックを含めれば1/4の確率になっちゃうのでうまく挑戦機会があるか心配です。
サンダー、フリーザーも3人で倒したいんですが3人で回っちゃうと2人ファイヤーができないし悩ましい。

  • どーも Lv.280

    torazouさん、回答ありがとうございます。確かに3人が現実的ですね。大親友+1なら可能性は高いでしょう。このためにわざわざ強化というのはないかもですね。

どーもさん、こんにちは。

とても興味深いQありがとうございます。

そうですね、ほかの方のスレも参考にさせてもらって
以下のパーティーで行こうかなと思っています。

サイコキネシス・シャドーボールの場合
かみかみバンギ6体

きあいだまの場合
ミュウツー サイコ・シャド 3体
ゲンガー たたりめ・シャド 2体
ボーマンダ ドラゴン・りゅせいぐん 1体

2陣は使わず、げんきのかたまりで復活、即再参戦。

それで、困ったことがありまして。
当方バトルをそこそこやっておりまして

ミュウツーバトル一ヶ月の間、ハピナス対策でミュウツー3体が使えないことです。シャドボにするから。

なのでかわりに、グラードンとホウオウをソーラービームにして一ヶ月の間、凌いでいこうかなと思っています。

  • どーも Lv.280

    まーにゃんさん、回答ありがとうございます。ミュウツー3体育ててるんですね。どこまでギリギリの戦いがあるかわかりませんから、かたまりで回復は現実的だと思います。

退会したユーザー

動画ですでに上がっているので可能ではあるものの
2人討伐はブーストが期待できないために親友ボーナス前提で
さらにミュウツーの技がカッター・気合い玉で
カンストゲンガー6体、2人で12体揃えないといけません。
自分は準備ができていても、もう一人が1体でも不足していればアウトですから、おおよそ現実的ではありません。

バンギラスでも3人が限界かと思います。
フリーでやるなら3人でも厳しいかもしれませんね。

フリーの3人討伐は以前に何度か成功してますが
1人低TLが入った時はギリギリで失敗しました。

1ヶ月あるので相当参戦できるでしょうから、のんびりやろうと思います。

  • どーも Lv.280

    ばってんださん、回答ありがとうございます。確かに野良参戦では3人でGOも厳しいでしょうね。当方も少人数にこだわらずのんびりやろうかと思い直しました。

退会したユーザー

可能性があるのは霧の日だけなので2人はかなり厳しいと思います。
とりあえずこんなメンツで挑んでみます。

  • どーも Lv.280

    ソロトレーナーさん、回答ありがとうございます。ミュウツーが何体かいれば別ですが、やはりバンギとゲンガーが軸になりそうですね。気合玉相手にバンギ抜きで頭数が揃えばチャレンジしてみたいです。

すみません。回答ではないのですが、ここを読んでいるうちに思い立って、ゲンガー軍団を作っちゃいました。

虫軍団は、カイロスの高個体値が出ないのでなかなかです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×