卵と相棒の距離が増えません、助けてください!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モス Lv1

卵と相棒の距離が増えません、助けてください!

久々にインストールしてやっているのですがいくら歩いても卵と相棒の距離だけ増えません
週間距離とGoogleFitの距離は問題なく増えてます
どうすれば解決しますか?
自分で調べてみてもiPhoneの解決策しか出てこなかったので・・・
機種はandroidです
OS・android10
GoogleFitとポケモンGOの同期は取れています
一応GoogleMAPは最新です
いつでも冒険はオンになっています
端末の位置情報もオンになっています
ポケモンGOの再インストールは何度も試しました
端末の再起動も何度も試しました
Niabticにも問い合わせましたが回答が的外れすぎなのと何度の同じ説明を要求されてキレそうです
どうかご協力お願いします

これまでの回答一覧 (5)

ポケモンGOは、プレイ中はGPSにより距離を測定、いつでも冒険モード時は加速度センサーにより測定しています。
今でも時々プレイ中に卵の距離が進まないことがありますが、この場合は再起動で解決できます。
省電力モードでいつでも冒険モードを使用した場合、機種によってバックグラウンドの制限が違うので、GoogleFitが動作していない可能性はあると思います。

AndroidはメーカーによってシステムUIや設定できる内容が異なっており、iPhoneのように簡単に解決できない場合があります。

プレイ中に週間リワードの距離が加算されているのであれば、質問の内容はアプリ側の問題のようですね。

一度GoogleFitとの連携を解除再連携、GPSをOFF、ONしてみる、ポケGOとGoogleFitを削除、再インストールしてみるくらいしか思いつきません。

最新の不具合情報に質問の件は無いみたいですので、機種依存等、モスさんに限定した不具合と思います。

  • モス Lv.1

    なるほど 詳しい回答ありがとうございます! GoogleFitとポケモンGOの再インストールは試しましたが解決しませんでした・・・ GPSもオンオフの切り替えを試しましたが変化がありませんでした 試しに別のスマホで起動・現在のアカウントにログインした所卵の距離、相棒の距離が進んだのでこちらのスマホの問題みたいです・・・ いい機会なので新しいスマホに変えてやってみます! ありがとうございました!

でへへ Lv120

“再インストール”は取り除くではなく削除→再インストールですよね?

もうかなり前の話ですが煮卵が10キロ近く歩いても割れない事があった時にこの方法で解消できました。

  • モス Lv.1

    その通りです・・・ なんどもしましたが治りませんでした

geodesic Lv22

省電力関連の設定が有効だと反映されなかったことがあります。

  • モス Lv.1

    省電力関連の設定は確認しましたが無効になっていました・・・

ざっくりした回答になりますが再起動を繰り返すか機種変を御検討した方が良いと思います。
自分もandroid端末ですが問題なく距離反映されてます。

  • モス Lv.1

    回答ありがとうございます!機種変更をしようと思います!

Lavista Lv440

>機種はandroidです

正確な機種名を書いた方が良いですよ。
Android端末はiPhoneのようにハードウェアやOSが一律では無く、メーカーや機種によって多種多様です。
機種が分ればその機種を持っていなくてもオンラインでマニュアルなど参照できるので、有益なアドバイスが得られる可能性が高くなります。

  • モス Lv.1

    なるほど・・・ありがとうございます! 機種はHuaweiのP30lightです ほかの機種だと無事反映されていたのでこちらのスマホの問題みたいでした 機種変更をしようとおもいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×