ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
EXの時は個体値によらず基本的に①でしたが、銀パイルが実装された時に少し銀パイルを使ったことがあります。
通常レイドになってからは⑤と⑥の間で残り3球になれば金ズリでそれまではパイルです。
途中で銀パイルを使う方法も考えたのですが、私の環境では銀パイルは貴重ですし野生のレアに使いたいこともあり、通常レイドになってからはミュウツーには銀パイルを使っていません。
通常レイドでの捕獲率は22勝22捕獲と幸いまだ逃げられていません。
ミュウツーレイド、盛り上がってますね。
今回普通にゲットしてもアメ5個のサービスです。パイルゲットなら10個!
高個体なら皆さん全投金ズリだと思いますが、低個体にどこまでパイル(銀パイル)使うか悩みどころです。以前、残り5〜6球まではパイル使うのが最大限にアメゲットが期待出来るとの投稿を拝見しましたが、5がゼロはキツイ気もするし、10をみすみす逃すのも、、、
質問は、低個体に対して、どれくらいパイル(銀パイル)投げますか?ということで
①全球金ズリ
②10球以上はパイル、以下金ズリ
③残り8球ぐらいから金ズリ
④残り6球ぐらいから金ズリ
⑤残り4球ぐらいから金ズリ
⑥残り2球ぐらいまではパイル!
⑦全部パイル!!
⑧その他
番号だけでもよいので、回答よろしくお願いします。出来れば通常レイドになってからの捕獲率も。
ちなみに自分は残り7ー8球までパイル、以下金ズリで(全球エクセレント狙い)、通常レイドミュウツー12/14、捕獲率86%です。
銀パイル使用方法に関しては定説がないですね。自分も最近だと、野生なら逃走率高いラッキーに使いますね。残り3球までパイルでの捕獲率100%はお見事です。