ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
個体値95.6以上を確保でき次第、リオルかコリンクにするつもりです。
理由は単純に好きなポケモンだからです。
(と言うか…他のポケモンについて知識がありません(苦笑))
なお私のフレンドでは27名中5名が第4世代を連れていて、内訳はコリンク1・ルクシオ2(うち色違い1)・ポッチャマ2です。
ポッチャマを連れている方の1人(同じ所属部署の方)は、第4世代の図鑑を早く埋めたいと言っていました。
(交換の際も「第4世代が欲しい」と言っていましたし。)
私は現在コリンクを相棒にしています。
可愛いし飴も欲しいのがその理由です。
皆さまの相棒は第四世代ですか?
その理由は何ですか?
今後、相棒にする事を検討している方でも結構です。
因みに私のフレンドで調べてみました。
151名中15名が第四世代を連れていました。
内訳は、ルクシオ1、コリンク3、ポッチャマ3、ミミロル3、ミミロップ1、ビッパ1、ハヤシガメ1、ヒコザル2です。
理由は分かりません。
リアルフレンドではありませんので(笑)
のぎさん、ご回答いただきありがとうございます。 私は第四世代に関しては全く知識ありません。 見た目の可愛さやネットで調べて飴が必要な子を優先で相棒にしています。 まずは図鑑埋め優先で、できれば厳選も並行してできれば良いなあと思っています。
レスありがとうございます。リリース直後からプレイしているので、実際のところ、第4世代を急いで進化させる必要性を感じていません。なので、高個体値に拘りたいと私は思っています。
ご返答いただきありがとうございます。 私の経験論ですが進化先を入手するとその進化先のポケモンが野良で出やすくなると感じています。 オカルトっぽい話ですがそれ以来できるだけ図鑑埋めを優先する様になりました。 多数捕獲できれば自然と高個体値のものも入手しやすくなる。 そんなオカルトを信じてます(笑)