ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
コミュデイ開始直後にほしのかけらとお香を使ってすぐ通信障害でアイテムの活用がほぼなかったので先ほど、申請してみました。
アイテム数個ムダにしても、しゃーないなで終わる人もいるから、不利益を被ったと思った人が申請するでいいと個人的には思ってます。
先日のコミュデーは12時から90分間ほど通信障害でほとんど何もできませんでしたが、今回初めて補填してくれとリクエストしたみたところ(幸せ卵3つと星のかけら3つ)、先ほど以下のようなメールが来ました。
-----
※このメールは一斉送信しております。
(中略)
今回のお詫びとして、以下のアイテムをアカウントへに追加させていただきます。
・スペシャルボックス
(ふかそうち x 2、しあわせたまご x 1、プレミアムレイドパス x 2、ほしのかけら x 3)
(中略)
追加されたアイテム以上に消費してしまったものがございましたら、お手数ではございますが、差分のアイテム名と個数をご記載の上ご返信をお願いいたします。
(中略)
-----
そこで質問なのですが、
1)一斉送信ということは、不具合中に1つでもアイテムを使った人には全て同じものを補填ということでしょうか?
2)「追加されたアイテム以上に消費してしまったもの」ものもあれば、使用してないのに補填してれたものもあります。この場合、また連絡すれば卵だけ2つ貰えるのでしょうか?
だいすけさまさん、ご回答ありがとうございます。申請の仕方が複雑かつ申請して戻ってくることすらわからない人も多いと思うので、補填申請のやり方くらいはわかりやすい所に明記して欲しいと思ってます。