ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
kei777さん、今晩は。
身も蓋も無い言い方をしてしまいますが、ポケGOのシステムでは単純な「矛と盾」の話にしかならないので、防御系と攻撃系を両立させるのは不可能だと思いますよ。
ただ、それを言ってしまうと見も蓋も無いですから、私の無い頭でアイディアをひねり出してみて、「防御と攻撃の数値を入れ替えるドーピングアイテム」なんてのはどうでしょう?w
まぁ、結局「防御としての使い方」では無いのですがw
ギラティナ、クレセリアと2回続けて使い道のない伝説が来ました
攻撃特化の伝説を使うメリットは
■レイド攻略に必要な人数を軽減できる
■3玉のソロ攻略がしやすくなる
■レイド報酬のダメージボーナスを稼ぎやすいので結果的に捕獲率が上がる
■ジム攻略を素早く潰せる
などのおいしいメリットがたくさんあります
しかし防御特化の伝説は攻撃特化に比べてメリットが無さすぎると思います
そこで防御特化の伝説が攻撃特化の伝説並みに欲しくなるような調整案を教えてください
自分の案は
■各ジムに伝説(準伝説を含む)を1匹のみ配置可能にする(但し他のジムには同じ伝説は配置出来ない)
■配置した伝説は時間経過によるCP減少が無くなる
■種族値のHP防御が200を超えた場合のみ200以上の数値の半分の数値を他の配置ポケモンにバフとして付与する
例:クレセリア HP260 防御258を配置した場合
各配置ポケモンに HP30 防御29のバフを付与
もしくはメンドクサイので一律HP防御20%アップとか
あとは配置した伝説ポケモンの強さが2倍になるとかでも面白いなと思いました
色んな意見お待ちしてます
コメントありがとうございます そうなんですよねーレイドのプレミアムボールの報酬が全滅すると0になる時代では防御特化が生きてましたけど、そのせいで討伐が難しくなったりする問題もありましたもんね・・・ そのアイテム面白いですね! 戦闘中に使ったりジム配置前に使ったりと色々出来そうですね