ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
おもしろい報告ありがとうございます。
ポケゴーならではですかね。
相手のゲージ、自分のゲージの溜まり方の
最適化はDPSだけでは計りかねます。
もしかすると避けもうまく一回よけることで
ゲージ技一回打てたりするとそれまた
変わりそうです。
でも全部よけてたら時間がきれるので
すばらしくよい組み合わせ順がみつかったのでは
と思います。
先週の水曜日、マーキングの最終日ということもあってサンダースレイドを2連戦したのですが、手持ちのメンバーでは技が統一されてないのもいて勝てませんでした。
そこで技マシンで地面統一にしてスクショの順番(5番手以降は使わないので適当です)でやりましたが、何度か挑戦してもあと一押しのところで勝てない…。
強化しなければ無理かな…と思いながらもとりあえずCP2910のグラードン(ブースト未強化)を1番手に持ってきたら、なぜか1回で勝てました。
2戦目でもCP4097のグラードン(カンスト)を先頭にすると何度やっても勝てず、CP2910のグラードンを先頭にすると1回で勝てました。
なぜブースト未強化のほうを先頭にすると勝てるのでしょうか?
サンダースは2戦とも10万ボルトで技1は不明です。
グラードンはマッドショット・地震、サイドンは泥かけ・地震です。
Kuroさん、こんばんは。いろいろな見方があるようで面白いです。要因は一つではないようですし、順番を変えずにゲージ技回避で勝てたのかも検証してみたくなりますね。