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higatak Lv130

メタルマンさん、こんばんは。

公式のサンプル画像が、りゅうせいぐんとハイドロポンプを使えるボーマンダになっていますので、そういうことでしょう。

複合タイプで、タイプの違う2種のゲージ技をそれぞれタイプ一致で放てるポケモンが有利になりますね。

Q:もう一つのスペシャルアタック

PvPの情報が入ってきました。

はっきりとしたことはわかりませんが、その中でイチバン気になる情報として、「スペシャルアタックがもう一つ追加される」ということで・・・

ボーマンダならドラゴンテール/りゅうせいぐん+だいもんじ(こおりタイプ対策)という解釈でよいのでしょうか??

カイリキーならカウンター/ばくれつパンチ+ヘビーボンバー(フェアリータイプ対策)とか??

原作みたくなかなか戦略的になったのかなと印象です・・・

  • メタルマン Lv.8

    higatakさん、こんばんわ。 確かにタイプ一致ボーナスが付く点では有利に働くと思います。ただ、交代読みで不一致技(例:メタグロスなら交代先エンテイにじしん等)を叩き込むのも醍醐味かなと思います。ただ一つ言えることは、技が増えたことで仮想敵が増えて今までにない戦略性が生まれたのかなと思います。

  • higatak Lv.130

    メタルマンさん、1体で3タイプの技を繰り出せるようにするのと良さそうですね。ミュウツーでサイコカッター×シャドーボール/きあいだまとか…(←たぶん、これ作ります) あと、お互いが交代ばかりするとどうなっちゃうんでしょう??交代も回数制限有りでしょうか??

  • メタルマン Lv.8

    Higatakさん、交代の制限はどうでしょうかねぇ・・・ただ、おそらく交代すると一時的に交代できなくなる仕様になるのかな?原作だとターンバトル制なので1ターン猶予を与えてしまうリスク(交代読まれてばつぐん技食らう)があります。あとは禁止伝説ポケモン(ミュウツーやグラードンなど)が使えるかどうかでしょうか・・・自分としてはブラッキーやスイクンなどの活躍も込めて変化技の導入をしてもらいたい(つるぎのまいとかどくどくとか)

  • higatak Lv.130

    なるほど…。ゲージ技が2つだと、そういうワザの追加があってもいいですね!!(^o^)

  • メタルマン Lv.8

    耐久型のポケモンが息してなさ過ぎなんですよね・・・今の現状だとメタグロスゲーになりそうな予感がします・・・

  • MarxBrothers88 Lv.18

    交代は1度行うと50秒間は再度交代できないようですよ。横から失礼しました。

  • メタルマン Lv.8

    MarxBrothers88さん。貴重な情報ありがとうございます!

  • higatak Lv.130

    MarxBrother88さん、そうなんですね。参考になります(^o^) 余程相性悪くない限り、下手に交代しない方が良さそうですね…。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    ですね。交代して退いたポケモンのHPが回復することはないそうで、再度登場させてもそのままのHPですって。とすると、仰るように交代のタイミングも勝敗のカギを握りますね。

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