質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

単なる相性だけを見ていても勝てませんよ。技の性能の開きがかなり大きいので、性能低めな技しか覚えていないのなら、それだけで大差がつきます。
特に御三家のコミュニティーデイの”特別な技”は、破格の性能を持っているので、ゴリ押しが可能なこともあります。
あと原作と違って、メルメタルの存在も忘れてはいけません。スーパーとハイパーでなら、トップクラスの性能を持っています。
個人的な見解としては、こんな感じです。
・ブラッキー:強いですね
・チルタリス:御三家に対して強いですが、大抵対策されてるので、活躍できません。
・エアームド:強いですね
・ウインディ:雑魚ですね
・ナマズン:強い草タイプが多いので、微妙ですね
・トリデプス:まだ入手できていないので、検証してません

その他のおすすめポケモン
・マリルリ:なんだかんだで、よく使ってます(よく見たら、5PT中4PTに入ってました)
・ジュカイン:対策されやすいですが、高速技2連射が強いです
・フシギバナ:ハードプラント以外の技も優秀です
・バクフーン:バランス調整でさらに性能が向上しました。
・ルカリオ:ステータス的には弱そうな配分してますが、耐性が多く、同リーグの強いポケモンに弱点を突かれにくいです。
・カビゴン:バランス調整でのしかかりが強化されました

Q:スーパーリーグ難しい

現在のパーティはブラッキー チルタリス エアームド ウインディ ナマズン トリデプス です。

これを原作のパーティ相性補完ツールで調べたら完璧でした。
原作とポケGoが全く違うことは分かりますがかなり良い仕上がりだと感じています。
しかしじゃんけん要素が強く負けること前提なので〜をパーティに入れていなかった状態を前提条件にして相手が対策していた場合に負けます。

かくとうタイプ虫タイプ草タイプはゴッドバード全盛期の中で出しづらくしかも虫タイプは六体のうち四体が耐性持ち
トリデプスをパーティに加えることで相手に無理矢理にでもナマズンを三体のうちの一匹に加えさせることが可能でありながら耐性が多いので強いです。

ただし、自分の3匹の中にブラッキーが入っていないこと前提だとゴーストタイプ一貫して勝つ確率が非常に下がり、ナマズンがいない前提だとランターンやベトベトンに弱く、前提がなくてもオーダイルやカメックスなどの冷ビ持ちの水単タイプポケモンは一貫しているのでまた改良する余地がありそうです。

ダメ出しされて構いませんのでどんなポケモンに弱いか教えてください。

  • neftile Lv.54

    トリデプスはデータだけで判断すると、ステータスはよさそうですが、技1がダメすぎますね。技2もスーパーにしてはちょっと重めですね。耐性も多いのはいいのですが、御三家の草、火が等倍で水は弱点になっているので、コミュニティーデイ技ゴリ押しで対処すればよさそうに見えますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事