ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
今日、ラティアス戦に参加して、ボス相手に2球投げた所でフリーズ。
しばらくしてレイド会場から街マップに放り出され「ネットワークエラー」。
普段ならレイド会場に入り直せば、続きから再開できるのですが、会場に入場することもできず、仕方なくアプリを再起動。
すると、ログイン認証から先に進まなくて、格闘すること10分ぐらい。
やっとログインできたと思ったら、ジムには終了マークが表示され、ボスに逃げられて終わった事になってる。
卵が割れたと同時に入ったので、レイド終了まではまだ30分ぐらい残ってるはず。
こんな形でパスを没収されたのは初めてです。
でも、そういうゲームなんだと諦めてます。
これとは別の原因で、GPSが理由でパス没収された事は、今まで3回あります。
レイド会場に入ってカウントダウン待ち。GOが表示された直後に会場からはじきだされ、「ジムに近づいてください」表示。
ジムの周辺をウロウロするも、いっこうに焦点が合わず、そうこうしている内にボス戦を終えたプレイヤーが散り散りに去っていく。
なんとか会場に入ると、もう誰もいない。
そんな時も、ビルの谷間でやってるから仕方ない、と諦めてます。
たぶん初めてパス没収された時は「なんて理不尽なんだ」と悔しい思いをされてると思いますが、そういうゲームだし、ここを見に来ているプレイヤーの何割かは同じ経験をしてると思います。
そういう意味では、不公平とも言えないのではないかと。
割り切るしかないですよ。
レイドバトルで参加人数が5人と書いてあったので、有料パスを使って入ったら、参加者が自分一人でした。
当然勝てなかったのですが、この場合は運営に問い合わせれば有料のパスを返してもらえるのでしょうか?
最初から0人だったらパスを使うことは無かったので、返して欲しいです。
こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 横からスミマセン。そういう場合、プレミアムレイドパスであれば、返却してもらえますよ。課金アイテムの不具合から申請できます。ただ、わたしは証拠となるような画像を残すようにしていて、合わせて送付するようにしてます。簡単に諦めず、申請してみて下さい~(*゚ー゚)
ラッキーさん。よこから失礼します。それ今日19:25~40頃ではないでしょうか? ナイアンのサーバー障害だと思われます。 私もレイドしていて、ちょうど最後の玉で逃げられたあとで、ジムデイスク回そうとしたら、そのままくるくるが止まらなくなり再起動するも、ログインできなくなりました。まだ投げる球があった人は、騒いでいました。何度か繰り返して19:40頃ログイン再開できました。
ほぼ毎日GOで止まり付け直してる間にレイド終わってます(>人<;)
みなさん、温かいお言葉、ありがとうございます。おむすびころりんさん、まさにその時間です。そうだったのかぁ〜。でも、そういう不幸があった時は、「このマイナスが、プラスなって次の機会に返ってくるはず!」と、まったく根拠のない、プラス思考にする事にしてます。
スレ主です。 結論から言うと、今回は別件で問題が起きていたので、問い合わせをした人全員にプレパス2枚プレゼントということでした。 なんだかゴネ得みたいな感じになってしまいましたが、これからは些細なことでも問い合わせると良いのかも知れません。 以下メールの転載です。 ※このメールは一斉送信しております。別の問題についてお問い合わせをいただいている場合は、お手数ではございますが、その旨ご記載の上、ご返信をお願いいたします。 レイドバトルで一部プレイできない不具合が発生し、トレーナーの皆様にご迷惑をおかけしております。 ご不便をかけたお詫びといたしまして、ご連絡いただいた情報をもとに、アカウントへプレミアムレイドパス 2 枚を追加させていただきます。 追加については、ご連絡を差し上げておりませんので、「道具」内にて追加アイテムをご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。 なお、追加完了まで 2, 3 日前後お時間をいただく場合がございます。 <レイドが途中でできなくなった場合> 今後、レイドの最中にマップ画面へ切り替わってしまったり、アプリが動かなくなってしまった場合は、アプリの再起動後にジムへ入っていただき、レイドバトルが再開できるかお試しください。なお、ゲットチャレンジ中の場合は、レイドバトルの時間内であれば再開することができます。 引き続き、Pokémon GO をよろしくお願いいたします。