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こんばんは。

ケッキングは下手に解放させるとじゃれの頻度が下がるので、格闘で攻めやすい様な気がします。
じゃれ単発にした方が頻発されてイヤかもしれないですね。

僕はミロカロスカンスト(滝波吹雪)が最多ですかね。
現状だと単電気でないと攻めづらいし、電気の技1って基本ゲージ溜めのイメージなので、なかなか削れた感じが出ずにイヤな印象を与えられるかなと。
カンストハピより嫌いです。

今の僕のジム戦エースはグロシャドルカリオで、エスパーフェアリーは等倍受け出来るので、ハピは怖くないです。
むしろ泥掛けドサイドンが後ろに控えてたりすると、交代か全回避しなければならないので、意外と面倒くさいですね。

グロパンでもハピナスの削りはカイリキーと大差ない感触なので。
後ろにグロスやサーナイトいてもシャドボで潰しが効きますし。


逸れました。

ルカリオなんてジムで使う人ほぼいないと思ってるので、格闘対策を取れる並びならいいと思います。

ただ、飛行持ちはカイリキーが岩なだれ搭載出来るようになったので、案外危険かもしれないですね。
なので、カイリューやギャラやキッスも微妙ですね。

あとは後悔してはいますが、カンストエッジドダイトスとかも面白いかなあと。
氷二重ですが、カイリューよりは微妙に耐えますし、氷に反撃できるエッジは優秀かなと。

Q:防衛最強デッキは?

自分の考えた防衛最強デッキを教えてください
私は無難な
ミロカロスドラテ吹雪サード水
ケッキングあくびじゃれつく地震
キッス地面めざぱ火炎放射マジシャ
カビゴンなめのし地震
グロスシネコメサイキネ
ハピシネマジサイキネ
です。

  • ぽーすけ2号です Lv.7

    ペルトやサーナイト飛行無しでも使えるものも育てるのもいいのかな?

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