質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

複垢以前に、位置偽装もまだまだ大量に活動してますからね。物理移動してる複垢なら、徹底抗戦することでもある程度は牽制できます。今の位置偽装の手口は、同色の誰かがジム攻略して置いた直後に複垢で空枠を埋めていきます。攻略に参加しない限り、位置偽装置きしてもBANされないことが既に知れ渡っているため、置き専門の位置偽装は数をどんどん伸ばしています。どの色も真面目に攻略しているのは先頭の方に置いている人だけで、後ろには怪しいアカウントがいっぱい入っています。もうコイン獲得仕様そのものを変更すべきでしょうね。コイン獲得がなくなってもレイドのボール増加という価値は残りますし。
コインはシステムマッチの対戦で勝利したときとかにすれば、複垢は全垢のコイン回収は非常に手間になるでしょうし、そうする意味も減るでしょう。あと、他のアカウントにも効果が出るルアーモジュールなんかも廃止するべきでしょう。そこまで徹底すれば、複垢やる意味はレイドでの頭数合わせくらいしか無くなります。

Q:複数アカウントが世にはびこる時代に突入?

フレンド機能が実装されて久しいのですが,ここ最近は複数アカウントが非常に増えているような気がします.レイドでは1個持ちのトレーナーより複数持ちの方が多い.例えば,車が3台しか止まっていない(全て運転者のみ乗車,隠れる場所なし)のにロビー人数が8人.コミュデイ終了後車の中で一生懸命ポケモン交換しているトレーナー,ジム置き時間が6匹とも同じ時間など,2アカどころか6アカや3色揃いまで登場しているように感じます.たった1人のトレーナーがジム戦を支配したり,複アカ対複アカのジムバトルなど,今や単アカが少数派になっているよう.これは私だけが感じているのでしょうか?皆さんの活動地域でも同様な現象が発生していますか?
注:複アカが多いかどうかを知るのが目的の質問なので実態を回答願います.

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます.素晴らしいアイデアですね.私も今の仕様はもう潮時だと思います.かつて,ジムは強いものだけがいい目にあい,弱者はジムの置いても直ちにはじき出されました.故に後から始めたトレーナーやライトなトレーナーはどんどん止めていきました.そこで,ジム置きを大きく改善し,弱者でもジム置きできるようになり,弱者が強者を倒せる仕組みになりました.しかし,レイドをきっかけに複アカが登場,最初は重宝したものの一部のトレーナーがさらにアカを拡大,ジム占拠の冒涜やアイテムの荒稼ぎに走っています.おまけに複アカに対抗すべく複アカが発生.どげんかせんといかんと思いますわ.

  • ニシ Lv.1

    レイドの為だけの複垢ならアリですよね! そこまで駄目だと言うなら、地域格差を無くしたりレイドの人数による難易度設定を変更しろと言いたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事