質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

私もPvPへの移行でいいと思います。
今のジムバトル仕様を継続するなら、1つルールを追加して欲しいですね。「Go」なのに「Go」しないトレーナーが幅を利かせすぎていますから。
自宅または職場からアクセスできるジムには、攻防に関する行動(攻める、置く、餌やり)が一切出来ないようにする。
「自宅または職場」と言ってしまうと曖昧ですが、要は確認不可能なプライベートスペースが存在していることにより、見逃されている不正を明るみに出すことが目的です。
具体的な判定方法は、ジムを起点に半径200m以内に1日6時間以上滞在する日が週に3日以上の場合、次週にペナルティ発生。ログアウト中は、ログアウトした点にずっといた扱いにする。といった感じかな?
このルールが追加されると、ジムに自宅から直接アクセスできる人がひたすら垢増やして金ズリ防衛、だるま落としする問題は、同じことを継続しようとすれば、自宅から離れなくてはならなくなるため、人目に触れるようになります。
また、位置偽装についても、近くの集合住宅の中からアクセスしているかもしれないという可能性が排除できるため、摘発が容易になります。

Q:現在のジムバトルってどう思いますか?

自分はソロトレーナーで、皆さんがジムバトルについてどう感じてるか聞く機会がないので質問してみました。
賛否のご意見お待ちしてます。
ちなみに自分はですが…
・現在のシステムは変えた方がいいと思う。(以下理由)
・配置されるポケモンはだいたい似たようなのが多い
し、攻略方法も決まっていてゲーム性が薄い。
・不正行為、一部で縄張りなどのトラブル がある。
・ジムバトルを止めて、トレーナーバトルのバトルフィ
ールドにした方がいいと思う。(以下理由と内容)
・現在はほとんどフレンドでないとトレーナーバトル
が出来ない。(近くにいてもなかなか機会 がない)
・トレーナーバトルの方が(システムにもよりますが)
ゲーム性がある。
・現在の不正行為、トラブルを減らせるかも?
・現在トレーナーバトルにない機能として、2Pv2P・
PvPvP・リーグ戦(ゆくゆくは世界大会?)などをジ
ム限定で出来るようにする。
・レイドバトル、ジムバッチ、貰えるポケコインの機
能はそのまま。 …と思います。

  • cloudwlf Lv.1

    コメントして頂きありがとうございました。

  • anon Lv.61

    位置情報のブレを悪用して位置偽装紛いを行っている人もいますし、自宅等の近くのジムというのは色々と問題が多いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事