質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

大筋ではLavistaさんと同意見ですが、おすすめしないとされているラッキーとケッキングは、そこそこ有効だと考えております。

ラッキー:ハピナスに次ぐ耐久力があるため、カイリキーで抜群を取れてもなお、倒すのに時間がかかります。この「時間がかかる」というファクターもまた、「倒すのが面倒臭い」につながります。特に炎天下の真夏、極寒の真冬では効果が大きくなります。

ケッキング(じゃれつく):タイミングが悪く事故ると、カイリキー3体ぐらいが一気に蒸発してしまうことがあります。ガチ勢はその程度では、攻略をあきらめませんが、ライトな人にこの事故が起きると、そこで心を折られるようです。ちなみに、のしかかりでは、1発のダメージが相対的に少ないので、このような事故は発生しません。(=おすすめしません)

Q:ジム置き用のポケモン

今年から始めた現在TL35の新米です。
最近ジム活を頻繁にするようになり、自分のジム置き用のポケモンの種類と強化度合いについて、少し物足りなさを感じます。
現在満足のいくジム置き用員はハピナス98%できる限界強化一体のみです。
こいつは作っておけ、強化しておけというジム置き用のポケモンがいましたら教えて下さい。
気長に揃えていくつもりなので、今は必要ない、育てるのが難しい、などの事は考えなくて大丈夫です。
ご回答よろしくお願いします。
※ケッキングはコミュデー個体未強化7体、カビゴンはいねむりカビゴンのイベントの時のCP2500以上の個体5匹とキラリトレーン89%(2100ほど)と1000くらいの96%がいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事