質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

momo Lv68

拘っているわけではなのですが、それなりに長くやっているもので同じレベルでダメージ量で負けるとその原因を考えています。私は実践で考えていますが最適解に近いものが得たいのでしたらシュミレーター等を使うのがいいのかもしれません。

Q:レイドLv1でのダメボ稼ぎポケモン

最近、レイドLv1に魅力的なポケモンが多く(仮装、ギアル等)、よくやります。共闘することもあるのですが、他のメンバーが他色の場合は、自色がダメージ1位を獲得できるかに、妙にこだわってしまいます。他に同じような方、居ますか?
バトルは5秒位で終わってしまうので、ポケモンの選択、技の選択が非常に重要なのですが、おすすめがあれば教えて下さい。こちらの一押しは、ジュカイン(連続切りリフブレ)。ただ、ギアルやヒトモシには通りが悪いので、他のおすすめあれば知りたいです。特に、最大CP低いけど、技でカバーできるようなポケモンが居ないか、気になります。

  • ずに Lv.13

    こちらも最初は、ダメージ量で負けたことがきっかけで、色々考え始めました。シミュレータは、1人で倒す場合は最適解が出せると思うのですが、2人以上では前提が立てれないので、難しいかなと思います。経験的には、技2を放てるかどうかが一番重要な気がします。よって、技1の高EPS、技2の3ゲージが最重要かな、と。効果抜群かタイプ一致かは、その次かと。

  • momo Lv.68

    私もそう思っていましたが、1玉だとゲージ技が発動してもダメージが届く前に終わっていることが多いと感じています。個人的には技1勝負だと思っています。と仮定するとシュミレーター使えますよ。

  • ずに Lv.13

    技1勝負だとの感触、参考になります。ただ、こちらの経験でも、ボスのヒトカゲに対し、相手:TL40色違カイオーガ、こちら:カンストラグラージ(水鉄砲、ハイカノ濁流)で、ゲージの減りを見ながら濁流出さずハイカノ放ち、大差で勝てたこともあり、技2が重要との感触もあります。3人以上なら技1勝負。シミュレータも活用してさらに理解を深めます。ありがとうございます。

  • momo Lv.68

    これはある意味皆様と同じ意見になると思いますが、最適なポケモンを探すこともないのかなとw、こだわる人は一人でやると思いますし、そのまま入る人に対応すればいいので万能な最適解はある意味ないのかなと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事