質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

momo Lv68

もしかしたら、何かしでかして嫌われてしまっただけの可能性もありますよね。まぁ、このゲームジムの取り合いからリアルファイトにに及ぶことも多々あるくらい大人気ない人も多いゲームですのでそんなものだとも思います。ただしキラフレンドにかかわらず個人的にはお互いの利益が一致したとき以外は交換はしないものだと思っているので普通かなと思ってしまいました。フレンド削除など考えるあたりちょっと短気かなと思った次第です。逆にキラフレンドになったからと言ってグイグイ来られると「ああ、めんどくさいな」って思っちゃいます。

Q:特別な交換ができないキラフレンド

1カ月に1回レイドで会うフレンドとキラフレンドになりました。夜のレイドで会ったので早速交換をお願いしたところ、昼休みに伝説交換したため特別な交換はできないと言われ、その日は諦めました。1カ月後、また夜レイドで会った時に伝説交換を申し出たところ、同じ理由で断られました。そこでライン交換して事前に合う日を約束しませんか、と提案したら、連絡先は教えませんとのこと。仕方なく、リオル、ヒトモシをお願いしたら、手持ちは高個体だから出せないとの返事。しかもいつ会うかわからないフレンドの為にストックもできないと言われました。いっそ、フレンドを削除しようか、それとも永遠のキラフレでいくか、迷ってます。ダンバルはどう?と言われましたが、もう遅いよー。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。完全に怒らせてしまいました。夜レイドしか会えないのに、伝説もイロチも交換できないなら交換の意味がないと宣言してしまいましたからね。それ以来ギフトが来なくなり、かつ送れなくなりました。お互いの利益が一致、とても大事だと思います。今後は価値観の近い方に絞るつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事