質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

momo Lv68

ローカルルールとかでしょうかね(笑)ジム戦で暗黙の了解みたいなところは、あえて崩します(笑)取られたら取り返せばいいだけです。うまい方法としてはそこから知り合いになり、中に入れるかもしれません、その方が「正しい」のかもしれませんが、そうなるとただのルーティーンになって面白味が半減してしまいますので私は選択しないですね。コミュデイも含めコミュニケーションを含め楽しめという運営の意図は理解できますが、強制、強要できるものでもなく楽しみ方も人それぞれです。ただしネットゲームにおけるリアルファイトはそれこそマナー違反及びルール違反ですね。

Q:ジム置きのマナーとは?

木の実で補給できる限界(20個?)まで折れずに攻撃し続けるというのはマナー違反でしょうか?

旗取り合戦ゲームなので、いつ、どれだけ攻撃しても良いだろうという考えを持っているのですがこれは間違っていますか。

自分がこれをしたため相手に暴言吐かれたのでどうなのかなと思って質問しました。
(相手と思われる方は同じ場所に居てお互いに見えていました。)

他のトレーナーの意見を読んでも、ブイズや色違いの連鎖を止めるな、23時以降は潰すなというのを見て、うーん...となってしまいます。

複垢でだるま落としや位置情報偽装で半永久的に防衛などポケgoの規約に引っかかるようなことならまだしも、そこまでこのゲームに気を使わないといけないのかと思ってしまいました。
(自分が真剣にやっていないというのはあると思います。真剣度合いの差何ですかね。)

現実で会うので何か起こった時を考えるとジム潰しが怖いと思ってしまいました。
正直楽しくできません。

マナーなので必ずというものはありませんが、これはルールというのは何があるのでしょうか?

長文、乱文失礼しました。

  • あんこ Lv.1

    回答ありがとうございます。 他の方も言っていましたが、マナーというよりもローカルルールと言うべきなんですかね。 同属のチームみたいなのはあるみたいですが自分は入りたくないですね...。私はゲームで対人関係に気を付けたりはしたくないです。他のオンラインゲームですが、チームで集まって顔見知りになって事件が起こるというのも知っていますし何だか怖いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事