ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
メモリ不足でタップが認識されないとか?機種がわからないのでなんともいえないですが、不要なアプリは消してバックに隠れてるアプリも終了して動くかどうかじゃないですか?
それでも駄目で機種が新しいなら修理、古いなら買い換えですかね。
アプリは起動できますが、添付画面でOKボタンが押せない為、画面が切り替わりません。再インストールしても状況が変わりません。
こんな状況になられて直った方いましたら、解決方法教えて下さい。
アプリ内の問い合わせに入れず、別の問い合わせフォームで問い合わせましたが未解決のままです。
コメントありがとうございます。 機種はiPhone7です。 残念ながら、不要アプリ、隠れているアプリを削除しても直りませんでした。
他のコメみての確認ですが、家族全員iOSで14.5.1ですか?4日に更新されたばかりのiOSみたいですが、このバージョンがポケモンGOに対応してない可能性があります。
コメントありがとうございます。iOSの問題ではないようです。 未だ解決方法ありません。
この件、どうなりました? 今同じ現象で困ってます 他のスマホでログインしても同じ現象。
私もです。 ナイアンに問い合わせてますが返事はありません。
別アカから入って、問い合わせで手動で直してもらいました 以下の情報が必要です .......... ご連絡について詳細の確認をしますので、以下の情報のご提供をお願いします。 すでに報告済みの内容も含めて、わかる範囲でできるだけ多くご回答くださいますよう、ご協力をお願いいたします。 ・トレーナーニックネーム ・登録に利用されたメールアドレス ・状況がわかるスクリーンショット ・症状が発生する前の相棒のポケモン ・不明な場合は、不明とご記載いただき、相棒に指定したいポケモンをご記載お願いします。 なお、情報が不足していると、詳細の調査やご案内できない場合があります。 あらかじめご了承ください。
長文失礼します。公式は直ったと言っていますが、きちんと直っていないみたいですね。先日知人の端末で発生しました。お役にたてばと思いメモの投稿です。 端末:Android 症状:ゲーム起動時のOKボタンが押せない。 イーブイ→ニンフィアの進化で発生した模様。なぜかニンフィア作ってから1時間後くらいに発生? アプリバージョン:0.127 キャッシュ消す、アプリ再インストールでもダメ。端末変えてもダメ。Nianticホームページのユーザー名等を入力するフォームから問い合わせたがNianticからは反応無し。 復旧の手順ですが、以下の事柄は自己責任&アプリが起動できたらアプリ内からの問い合わせもした方が良いかもです。 ①ゲーム起動時のOK画面にする。 ②他のユーザーから対戦申込みをする。 ③時々タップできることがあるので何回も対戦申込みしてもらいながら、油断せずに隙をついてアプリを進める。 ④色々操作してみる。相棒を不具合が発生したのでない適当なのにセットすると良いみたい。 ⑤しばらくすると動作が安定してくる。 元々の不具合ニンフィアは消失してなかったが、怖いので以後、相棒にはしてない模様。
補足ですが、対戦申込みが来たときのポップはアプリ立ち上げ時のOKよりも前に出るので時々操作できるタイミングが発生するみたいです。