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ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポッポ Lv442

1と2は問題が混同してるように思います。「接続できません」と切れてしまうのはバッテリーと無関係の問題です。

バッテリーが弱ってようが、0%まで(最後はブラックアウト)ポケGOはできます。勝手に接続が切れたりしません。

おそらくWiFiなどの通信環境の問題ではないでしょうか。

3について回答します。
ポケGOのゲームデータはスマホの中にはありません。運営会社のサーバーに保存されてます。なのでスマホが壊れたとしても、同じゲームデータで再開できるはずです。

トレーナークラブについてはわかりませんが…

ポケGOはグーグルのアカウントでサインインして遊ぶゲームなので、一都五県でポケモンを集めていた時に使用していたグーグルのアカウント(とそのパスワード)でサインインすることが必要です。

再開する時に以前と違うアカウントを使用していたり、新たにアカウントを作成してませんか?その場合はゲームは最初から始まってしまいます。

以前のアカウント(おそらくメールアドレスと同じ)がわかるのであれば、ポケGOのゲーム内のメニュー(モンスターボール)から右上の「設定」をタップし、一番下の「サインアウト」の下を見ましょう。


サインアウト
Google-〇〇〇〇〇〇@×××.ne.jp

「Google-」の右側が現在サインインしているmasasanさんのアカウントです。グーグルのアカウント名はメールアドレスと同じになってると思いますが、スマホのメールアドレスでも自宅のPCのメールアドレスでもアカウントは作成できますので、依然と違うアカウントを使用してないか確認します。

違ってたというのであれば、「サインアウト」をタップしてサインアウトします。アカウントサービスの選択を訊かれるので、グーグルを選択します。グーグルのページに飛ぶので、右上部に現在ポケGOで使用しているアカウント名をタップして以前のアカウントに切り替えます。

後は「許可」をタップすれば再開できるはずですが、ポケGOは1つのデバイス(この場合、1つのスマホ)で2つのアカウントは規約違反になってるので、ペナルティーを受ける(または既に受けている)可能性があります。

詳しくはは「設定」→「ヘルプセンター」→「トラブルシューティング」→「アカウントにまつわる不具合とログインに関するヘルプ」です。

Q:アップデート後のポケモンの違和感

先日アップデート後起動が出来ずに困り投稿したのですが、回答に従って新バージョンに変える過程で元のポケモンをアンインストールしてしまいました。2ヶ月にわたり、一都五県で集めたポケモンのデータが一瞬にして削除されてしまいました。仕方なく新しいニックネームで再開したのですが、どうも以前と違い接続が非常に悪いのです。早朝と夕方、自宅内及び前の公園のみ。それも30分もすると、「接続出来ません」と切れてしまう。旧ポケモンの時はバッテリーが無くなるまで、1時間半以上は使えていたと思います。確かに、今はスマホの温度の上昇が激しいようにも感じますが。皆さんは如何でしょうか。“質問1”は何故家の近くでしか作動しないのでしょうか?“質問2“は何故バッテリーの消耗が早いのでしょうか? そして”質問3“は前に使っていたポケモンを再びロードアップする方法は無いのでしょうか? 今は全く途方に暮れております。

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