質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

元携帯屋の店長です。
①モバイルデータ通信のON/OFF
②アプリのモバイルデータ通信アクセス許可状況の確認
③アプリ及び本体の再起動(駄目なら再インストール)
④音声通話やデータ通信が出来るか確認(滞納で回線停止など)
⑥フィルタリングサービスを確認【←これの可能性高い!】
⑦USIMカード(抜き差しで駄目なら再発行【←これの可能性高い!】
⓼最終手段1 工場出荷時に戻す
⑨最終手段2 本体修理(交換)を申し込む
あと一応Android機はAPN設定も確認すると良いかもしれません。頑張ってくださいね。

Q:アップデート後のポケモンの違和感

色々アドバイス、有難うございました。多分これが最後の質問となると思います。皆さん楽しんでいる中、申し訳ありません。さて、今日皆様のアドバイスの通りドコモに持って行き状況を説明して1時間程かけて調べてもらったのですが、どう言う訳か私の端末はWiFiが無ければポケモンに接続できません。これはグーグルを選んでも、トレイナークラブを選んでも同じです。ドコモの人も端末及び設定には全く異常がないのにと首を傾けていました。我が家のWiFiに特別の原因があるのではと思い、ドコモショップのWiFiでやってみても同じだったのでもう打つ手が無くなりました。一週間前までは全く何の問題もなかったのに、実に不思議です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事