ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
どんな場所でも一律にルール変更してしまったのが少しまずかったと思います。ジム周辺のプレイヤー密度の低いところは、高層ビルのようなジムが固定化する問題があり、反対に東京都心の駅前など密度の非常に高い地域では、すぐ壊されてしまうので、ジムを設置するインセンティブが低い。
今回のアップデートは、ジムの固定化を避ける、低中級者をジム戦に誘導するなどには効果があると思いますが、面白みはなくなったと感じます。
可能ならジムのプレイヤー密度に応じてポイントの増減を変えてはどうか、つまり密度の低いところを壊しやすくして、高いところを壊しにくくするのはどうでしょう。そうすれば、楽してポケコイン稼げる「富める者はますます富む」みたいな現代社会の現実をゲームにも見出して嫌な気分にならずに済むし、逆に例えば池袋駅近くはポケモンをゲットするだけの場所ではなくなるかも知れません。
アップデート後からトレーニングによる名声の上がりが半減し、攻撃による名声の下げが倍増したわけですがどう思いますか?
自分は最悪のアップデートだと思っております。
一見更地マン側から見れば喜ばれそうなアップデートだと思いますが、本当にそうでしょうか?
ジムの建築がし辛く、破壊がしやすいという状況になった現在
ジムの建築をしても直ぐに破壊されてしまうわけなので、ジムを強化して強いポケモンを置く事に意義が無くなってきますよね?
少なくともそのようなプレイヤーは激減必至ですよね。
結果、ジムを破壊して雑魚を置けるだけ置いてコイン回収の方が効率的になるわけです。
すると、辺りのジムは雑魚だらけになり更地マンからしても潰しがいのないジムばかりになりませんか?
ジム戦に意義が無くなれば強いポケモンを育てる事はただの自己満でしか無くなり、ゲームの目的のひとつ(陣取り合戦)が失われるのではないでしょうか。
以前は確かに建築側有利すぎでしたが、もうちょっとやりようがあったんじゃないの?と思うのです。
いかがでしょう?