ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
相手と同じポケモンに化けるワケですから、自身のタイプがそのまま自身の弱点となるようなポケモン、例えばカイリュウやサイドン、ゴローニャなどにぶつけるのはそれなりに意味がありそうですが、一方的に弱点を突けるポケモンは勿論いるわけで、今のところ効果的な使い道は無いものと考えています。
縛りプレイなど、自分で決めた遊び方で遊ぶ時のみ使うくらいでしょうか。
基本的には観賞用かと思います。
通常なら完膚なきまでに叩き潰されるであろうCP差もメタモンなら問題無いワケで、育成の楽しみが薄いポケモンだなぁという印象です。
手持ちのメタモンがまだ未捕獲のポケモンに変化する、といった夢のような能力ではなく、ジム攻略の幅を広げる能力のようですね。おかげでメタモンを大量にストックする必要がなさそうなのはありがたいですが(^^;
手持ちのメタモンの個体値・CPを基準に、防衛ポケモンと「同じ」ポケモンに変化するようですので、高CP・個体値のメタモンを入れて出撃して、タワー下層にカイリューやカビゴン等の強ポケモンがいたら変化、といった使い方ですかね。相性の良いポケモンではなく「同じ」ポケモンに変化するので、相手のポケモンの持ち技等も考慮する必要があり、使い所が難しそうです。
皆様の考えている使い方を教えてください♪
ムテキングさんコメントありがとうございます。まだ情報が少ないので検証が必要ですが、攻撃側はポケモンの出し入れが可能なので、一回変身したらバトルが終わるまでそのままなのか、いったん引っ込めてもう一回出したらまた変身できるのか、等が気になるところです☆