質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

あまりいいことではないですが、場所や行動が変わるだけでプレイヤー削除なんて出来ないし、それ以前にまずモラルについても、線引きが難しいと思います。千差万別ですから。

モラルについてですが、
私の場合ですと、立ち入り禁止区域や私有地には勝手に入りませんが、車の通りがすくない田舎道で、車が左右から見えず安全だと思うなら赤信号でも急いでれば普通に横断歩道渡ります。また、何人かで一台の車でポケモンの巣に移動する際途中にカビゴンがサーチアプリで近場に出現し、移動する際に法定速度を完全に守ってはいなかったと思いますが、仲間内で注意したかと言えばノーです。
また仕事の移動中にポケストップ回したり、進化したりもしてます。
上記、人によってはモラルが低いという人もいれば、自分が責任とるならよいのではという人もいますし、その程度ならと言う人もいるでしょう。モラルなんてまちまちですし、少なくとも自分は他人にモラル云々は語れません。自分なりに迷惑を人に極力かけないようにとは思ってますが。

ストップ削除等は、行政や警察、公的機関が総合的に判断し要請すること、また運営が適宜規制することかと思います。
悪害しかない、危険過ぎる、迷惑すぎるなどあれば、お台場の高速出口のラプラスしかり部分的に出現がなくなるでしょう。
また、ながらスマホ抑止の速度制限が全プレイヤーに適用されたのもその一つだと思います。
自分がしてなくとも、妥当な対処だと思いますし、それはそれで運営の規制を受け入れていくつもりです。

置かれた状況を受け入れ自分なりのモラルに照らしつつ、各人楽しむしかないのではと思っています。

Q:ポケストップの削除

渋谷と錦糸町。

自分もプレイヤーで当地でxp稼ぎましたが、あまりのモラルハザードっぷりに辟易しました。

この辺で常識/モラルに欠如するプレイヤーを排除すべきではないのでしょうか。

簡単にxpを稼げるから常識に欠けるプレイヤーが揃いやすいんだと思います。
ポケストは散らすべきかと。

そもそも歩いてポケモンを探すってコンセプトですよね。
止まってGoしてる人や車でGoしてる人が無茶苦茶して肩身が狭くなるのは悔しいです。

バス&電車でGoを出来なくなった自分からしたら40Km/hの仕様は激痛ですが、車でGoも減ってますよね?(わかんんねぇけど)
このまま行くとまた他の規制もかかりかねません。

とりあえず渋谷と錦糸町のポケストは削除の方向を願いたいと思ってますが皆さんはどうでしょうか?

  • どうなのこれ Lv.58

    とても正直にさらけ出したご意見、有難うございます! モラルの線引き・・・車両を運転しながらスマホをいじくるのは違反です!って普通に返すのはダメでしょうか・・・ただ本当に正直なご意見を頂きまして有難うございます!

  • リモート復活 Lv.24

    法律で定められていたり、罰金、罰則のあるものは、モラルの線引きの域ではなく、例えば、駅構内設置の椅子にゲームして長時間腰掛けていたり、椅子を持ってきて座りこんだり《ポケモンでなくともチケットやコンサートや試合観戦でもみかけますよね》人通りが多い道で、急に立ち止まったり、歩行で信号無視、駐車禁止ではないが同じ位置で長時間アイドリングしていたり《取締対処できないが他の方の迷惑になるかもしれない可能性のあること》の線引きです。

  • どうなのこれ Lv.58

    なるほど。 大変失礼しました。 混同してしまいおかど違いなレスを付けてしまい申し訳ございません。 私はマナーに関してレスすべきでした。 すみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事