通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんばんは

現在TL35です。

30超えると次のレベルまで上げるのに100万とか150万とか、気絶しそうな状態になります(^_^;)

僕は11月初めに30になりまして、今週初めに35になりました。
先の経験値2倍イベントのお陰ですが…

僕は大体仕事夜の10時に終わるので、そこから1時間程ジム戦をしてコイン60〜を稼いだ後、大体2時位まで延々ポケモン狩っています。
毎日ポケモン狩りで3万〜5万XPを稼ぐ感じです。

進化マラソンを確実に3日に1回は出来る様な感じです。
と、3日でたまらない事も有るので、その時用に、もう1回分のストックをしておいて、基本はこれには手を付けず、別に狩った分でします。
あくまで万が一足らない時用です。
ただ、XP倍キャンペーンなどの時は勿論使いますよ(^_^;)

コツは、あまり動き回らなくても常にポケモンが出る様な場所で、とにかく出るもの全て狩る勢いで狩ります。
出来ればポケストが複数ある場所が良いですが…
ルアー焚かれてたらなお良しです。
後は確実にグレート以上を狙って投げ、少しでも経験値を稼ぎ捕獲率を上げます。

と、ポケストも50ですが、数を積めばバカになりませんし、出来るだけ10連ボーナスを貰える回し方をします。

10個回すとボーナス含め550のXPが入り、100個で5500です。
これが出来るかはお住いの環境にもよるので何とも言えないですが…

課金に抵抗が無いなら、ポケストが複数あるポイントで全てにルアーを焚き、かつ、おこう、そしてしあわせたまごを割り続け狩り倒し、更に孵化装置フル稼働…と言う手は有りますが、それは本当にガチの方の手段で、無課金の僕の様な者には無理です(^_^;)

とにかく毎日自分が出来る範囲でポケ活する場所と動き方を決めてしまう事です。
と、進化後等、捕獲し難いポケモン以外は全て捕まえるイメージです。
要はポケ活している間は経験値が入らない状態を1分でも減らし、ポケモンを捕まえる、ジム戦、ポケストを回すの何れかを常に出来る場所を見つけ、実践する事です。

因みに僕は11月いっぱいは毎日5時間ポケモンを狩っており、1日2時間睡眠を続けておりました(笑)

と、ダラダラ馬鹿な事を書きましたが、全くお勧めしません(^_^;)
やはり、ある程度マイペースでやるのが1番です。
身体を壊しても何にもなりませんし、学生さんと言う事で、他にやりたい事や優先すべき事も有るでしょうし(^_^;)
社会人になったら出来ない事が山程有ります。
逆に言えば今しか出来ない事が山程有るはずです。

ポケGOに命をかけて、全てを注ぐんや‼︎みたいな熱い決意を持ってされるので有れば、それもまぁ良いでしょうから別に止めはしませんけど(笑)

僕は35歳で未だに金髪にしたりして周りから見たら遊びまわってる様に思われていますし、実際ある程度自由にして来ましたが、それでも学生の内にやっとけば良かった…と思う事がほんまに沢山有ります。
遊びも勉強も趣味も…キリがないです。
その辺の事を頭の隅にでも置いておいたほうが良いかも…です(^_^;)

まぁ、取り敢えず、やる時間は効率を考えてするだけでも大分違いますよ。

あんま中身の無い長文失礼しました(^_^;)

Q:レベル上げ

神奈川在住学生です!毎日3キロくらい歩いてポケモンgoエンジョイしてます…しかしまだTL22と低くやはりCP3000級を持つにはTL30は欲しいところ!
しかしどう頑張ってもレベルはうまく上がりません…TL30超えの方々どうやってレベルをあげたのか!1日どれくらい歩いてるや進化ランの頻度などぜひ教えてください
前に同じような質問ありましたらすいません

  • なおっち Lv.7

    10時から2時…4時間もですか…半端ないですね… もちろん学生なので勉強が大切です。なので勉強時間は削らず、他のゲームを消しその時間をポケモンgoにそそいで頑張ってます!ポッポラン3日に1回か…

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。そうですね、他のゲームしてた時間にするのは良いですね、その位が良いですよ。因みに進化マラソンはポッポに拘らなくて良いです。僕はポッポをベースにはしますが、なんでも捕まえるので、色んなポケモンのアメが貯まります。大体最大90匹でワンセットでしょうが、ポッポ40匹、コラッタ20匹、ビートルやキャタピーで20、その他、進化分のアメが有るポケモン10匹とか、こんな感じの内訳です。ので何でも良いですよ。無理にポッポを探す必要は無いです。

  • sobenere Lv.82

    とうとうTL並ばれた様ですな。36までの道のりはまだ遠いです。

  • デイドリーム Lv.101

    いやいや、sobenereさんは並んでからが二枚腰が…って僕もなりたてやからまだ20万弱しか稼いで無いですわ(^_^;)って、以外なとこ突っ込んできますね(笑)

  • sobenere Lv.82

    山倉です!!!

  • sobenere Lv.82

    すでにマラソンですらめんどくサイドン!!!!ぼちぼちでいいです。

  • デイドリーム Lv.101

    誤字でした(笑)以外→意外 山倉…⁇なんか隠語ですか⁇(´・ω・`)

  • どうなのこれ Lv.58

    デイドリさんストイックすぎる@@;自分の場合はジム戦あまりやらないので12進化のポケモンを優先的に狩ってます。あとしあわせたまごですね・・・やっぱり課金すると断然楽になります・・・が、一旦味をしめるともう抜け出せないの。おじさん自堕落だから。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは、そんなストイックでもないですよ(^_^;)課金の方が効率良いし、費用考えると、寧ろ安いのはよく分かってるんです…ただ僕の性格上、一度課金すると、タガが外れるのは過去の経験から証明済みで(笑)ので自分なりに縛っております…(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    何でも知ってるデイドリさんでも山倉は知りませんでしたね。ちょっと嬉しいです(笑)元巨人の意外性の男、山倉です。

  • デイドリーム Lv.101

    あっ、そっち(笑)温泉関係の暗号かと(笑)

  • sobenere Lv.82

    あっちも、こっちも、ついてきて!!

  • デイドリーム Lv.101

    巨人ファンやのに不覚でしたわ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事