ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
私もなったことあります。
iPhoneをリブートしたら直りました。
ゴミメモリの問題かなと勝手に思ってます
一昨日(1月4日)あたりから、左上に出る丸い形のアイコンがグルグル回り続けて、ゲームがまともにできない状況になっております。
具体的には、
1.ポケストップが回せない
2.出現したポケモンを選択できない
3.ボールに入ったポケモンがネットワークエラーで捕獲できない
4.ポケモンを整理していて、博士に送ろうとしても送れない等々…
自宅に帰ってWi-Fiでネットに接続するとこの現象は起きないので、キャリアの通信回線の問題ではないかと推測しています。ちなみに私はドコモの回線ですが、他のドコモの方は如何でしょうか?また、auやSBの方はどうでしょう?
活動エリアは主に中央区、新宿区、渋谷区あたりです。
amidaさん、ご回答ありがとうございます。 今回は、真っ先に電源のオフ/オンを試しておりますが、それでは改善しませんでした。 ただ、他の方へもコメントしましたが、iOS10.2では電源オフ/オン後の再起動でも、電源オフ前に起動していたアプリを覚えているので、完全な電源オフにしていない可能性があり、その影響かも知れません。
私今日ひどい状態です。メモリクリアしても、バックグラウンド無しにして再起動何べんもしても、ゲームできる状態ではないです。 こうなると寝るしかないですね╮( ꒪౪꒪)╭