質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

syun Lv3

去年の真夏、くっそ暑い時にまだジムを始め出して間もなく、
無我夢中でバトルしてジムにポケモン設置…をしていた頃、
仕事帰りに家までの道をかなり遠回りして帰っていました。
家の周りはジムの数には恵まれている(方かな?)ので、最寄駅から徒歩で1時間ちょいかければ5つのジムがあります。
最初の1つ目は駅前なので諦めていますが、順当に回って最後の1つに向かっている所で4つ目が攻撃に遭っている→来た道を逆戻りして復活させ、最後の5つ目を置いた所で確認すると、やっぱり4つ目は陥落…。
どうも悔しかったのでまた戻って復活させていると、今度は3つ目が陥落しているではありませんか!
ほどなくして5つ目も陥落、当然1つ目も陥落…
そして4つ目も速攻で落とされました…
辺りを見回すと、自転車2人組!移動する場所が自分と一緒(笑)
徒歩じゃ自転車には敵わないので結局その日は10コインで諦めましたが、悔しかったですね~。
最寄駅から1時間半以上かけて家に帰りました。時給7円くらい?(笑)
最短ルートで家に向かえば徒歩10分だったはずなのに…(+o+)

近所の青さん、夏は自転車が多かったのですが、寒くなってからは車で複数人同乗でジム巡りをする人が多くなりました。
私は赤ですが、何故か近所の赤チームは徒歩ばっかり(笑)
車でジム巡りしている人を見かけたら、リアルガソリン代かけてコイン&砂回収ご苦労様です♪と心の中でつぶやいている今日この頃でした。

Q:ポケ活の中で一晩寝ても悔しかった事は何ですか?

ジムの争奪やポケモンの捕獲、色々あると思いますが、一晩寝てもあーっ悔しかったと思う様な事はありますか?

私は昨日 初めて巣と言われるとこに行って来たのですが、ルアーが溜まってたので同時に4つ焚きました。
ジュラも出たのですが、一つのストップからミニリュウが…人が集まって来てみんな嬉しそうに取って行きました。 私は焚いたにもかかわらず取り逃がしました(;_;) よく世の為人の為と言いますが、今日になっても悔しいです! リベンジにお昼から行ってこようと思います( ̄+ー ̄)

  • カビママ Lv.43

    syunさん時回答ありがとうございます♪ ストーカーのような自転車達でしたね(^_^;) 同じルートでは…私も赤で徒歩です。遠征は電車や車で行きますけどね。今朝もひと歩きしてきました(⌒-⌒; )イワークとカイロス先輩がいました(笑) 沢山歩けて良しとしましょうね〜☆〜(ゝ。∂)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事