ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
sobenereさんこんにちわ♪自分は3回カイリキー進化しましたがいずれもバレットパンチ…しかたなくCP1500前後のWチョップのオコリザルで遊んでいるのですが、いかんせんからてチョップの回転数が低く、シャワーズやサンダースのように手数でCP差を埋める戦い方は厳しい感覚です。
他の方も指摘されていますが、カイリキーが回転数に優れたけたぐりを使えていたら、かなり優秀なかくとうポケモンになれたのではと思います。ゲージわざのクロスチョップはダメージはそこそこですがドラクロ並みに隙のない優れたわざですので。金銀のかくとうポケモンではカポエラーがけたぐりを持っている可能性があるようですが、種族値的には微妙かもしれませんね。
ワンリキー出ず、まだカイリキーには2体しか進化できていない状態です。(バレットパンチ)
次世代実装後ではますます捕獲しにくいと思い、今孵化装置MAXでワンリキー狙いをしております。
最近そこまでする必要があるのかと悩んでます。
と、言いますのも当たりとされる、からてチョップ、クロスチョップでも弱いとの記載を多く拝見するからです。
次世代のバンギラス対策にと思っているのですが、弱いんだったら対策にならないかもと思い出しました。
ギャラドス対サンダース等の様にサクサクHP削れる感じになると思いますか?
サンダースの種族値攻撃232、ショックDPS10.41、かみなりDPS24.17
ギャラドスの種族値防御197、HP190
カイリキーの種族値攻撃234、からてDPS9.38、クロスDPS28.13
バンギラスの種族値防御212、HP200
双方技タイプ一致で抜群。
比較すると同じ様な数値ですので対策になるとは思うのですが。
からてチョップの使用感とかでも結構ですので、皆様がどのようにお考えか知りたいです。
その上でどうするか考えたいです。
ご教授お願い致します。
回答ありがとうございます。自分も空手持ちがおらずサイトで時間を調べたのですが、大体つばさでうつ、と同じ位の時間でした。そんなイメージですが威力はつばさでうつより低くデータだけでは使い難いな、と思っておりました。カイリキーは強化しないと自分的には気持ち悪いですので、ひとまず強化用のアメためてから進化する事にします。その間に技1良いの追加されたらいいのですが.....
金銀で実装予定のかくとうわざ1はカウンターのみですね…名前のイメージだと高火力低回転数の大振りわざの予感がwwゲージわざでばくれつパンチっていういかにも痛そうなわざがあるので、そちらに期待です☆
バレットパンチ削除してけたぐり入れてくれたらいいのにと密かに期待してます。
私も悩んでます。 攻撃MAXのカラテ・ストーンエッジをカビゴンにぶつけてますが、イライラするくらい削れません。 今日進化させたのがパレット・クロスチョップと、これまたビミョーなのが出ました。 これも使い物にならないのかな。。。