質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

sobenere Lv82


しばらくはこちらのサイトを見ずにおこうと思っておりました。

と、言いますのもラッキー湧いてるスレを見るとかなりへこむと思ったからです。
期待してしまった自分が悪いんですが、ラッキーの出現率上がると大々的に宣伝するならせめて1匹は出して欲しいです。
ピッピとヤドンしか出ないのは想像してましたのでいいんですが、ラッキーは残念感MAXです。

今後主力になるかも知れないポケモンを獲得するのにこんなに差をつけていいんでしょうか?

ですので、情報を遮断してこのイベントは単にアメ2倍イベントと思っとこうと思っておりました。

例のバグのおかげでフリーズするので相棒も変えられません。
相棒カビゴンで良かったです。

結局は大雪でプレーできそうにも無いんですが.......

ちょっとはいてしまい申し訳ございません。




Q:がっかりしたことありますか?

今日からバレンタインのイベントが始まり、皆様も忙しくされているかと思います。

昨日までラッキーのアメが63個で、今日から頑張ってアメを集めるぞ!と意気込んでいたのですが二時間ほどで108個に…
そんなに必死に集めたつもりはなかったのですが、コツコツ距離を稼いでアメを集めていたので、今までの頑張りを否定されたような………ちょっと悲しくなりました( ;∀;)いえ、アメが集まるのはホントうれしいんですけどね。。

皆様もポケgoでがっかりしたこと、ありますか?

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。ラッキー、少なくとも自分の周りにはほとんど出てません(2日で1体のみ)ポリゴンもまた然り。全くいないなんてことはないにしても恐らくサーチ使って取りにいくか都内でも特に優遇されてるようなところでやらない限り無理と思われ、そんなだから当然ラッキーでジムが埋め尽くされるなんて事態にもならないはずです。

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、激しく同意です。あめが2倍でみにりゅう出にくいイベントだと思ってます。私はまだラッキーとハピネス?の怖さはわからないのでジムはわかりませんがイベントというならせめて一体くらいはゲットしたいですよね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    sobenereさん、こんばんは(・∀・)ノ 通常でもラッキーは中々出現しないですよね。私もイベント前の野良は2体くらいだったと思います。カビゴンよりも出づらいですもん。私の行動範囲内ですと、イベントであからさまにピッピ、ヤドン、プリンと分かれていますが、出やすいのはプリンのポケスト周りのような気がします。夕方に住宅街で道に迷って消滅した所にプリンいましたし。オフィス街のラッキーgetしたところはプリン多いです。ただ、タマタマが集団で湧いてる場所でもラッキーgetしたので法則はないのかもしれませんが…ポケスト周り多いのは確かです。参考にならずにすみません。

  • sobenere Lv.82

    皆さんありがとうございます。 危うくダースベーダーになるところでした(笑) 今日は大雪でほとんどプレーしてませんが起動してちょくちょく見てましたら昨日と違う様子でした。 クレームがあったんでしょうか?普段とあまり変わらないポケモン達になってました。 今日は雪で歩けないので、役場の大駐車場に止めてジムとルアー焚いて6時間耐久や、と思ったんですが雪が積もるスピードが速すぎて怖くなってすぐ帰ってきました。 出るポケモンが変更になったのか、ルアーの効果か不明ですが、1体出て捕獲出来ました。 色々お気遣い頂きありがとうございました。

  • 空網 Lv.16

    あ〜同じことしようとしましたが6時間は長すぎるのでいまお香買ってみました。また報告します。今日は帰って正解ですね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ダースベイダー(^O^)暗黒面に落ちないで下さいねヽ(´ー` )ノニュースでも見ましたが、雪の地域は大変みたいなので無理はなさらないようにしてください。sobenereさん、ラッキーおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 空網さんお香でラッキー寄ってきます様に!(*≧∀≦*)

  • 退会したユーザー Lv.42

    こんばんは。結局、ラッキーは出ないでタマタマとピッピばかりです。ぼくがほしいミニリュウは、あめ2倍もなにも、そもそも出なくなりました ( ̄~ ̄;) タマタマ、イベント前はあめが1000もありましたが、イベント2日で1700を越えました ( ̄~ ̄;)

  • sobenere Lv.82

    Tenchyanさん ミニリュウはどうもヤドンに食われているみたいですね(笑) こちらでも非常に出にくいです。 ただ、10タマでミニリュウでて40個アメもらいましたのでラッキーでした。 こちらでは出るポケモンに変更があった様で、9日はピッピとヤドンばっかりでしたが、10日はほとんど普段と変わらないポケモンになってました。 水系はヤドンばっかりでしたが.....

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27 さんありがとうございます。皆さんのおかげで何とか踏みとどまりました(笑)雪はちょっと異常ですね、近年経験無いくらい大雪です。ヴァーチャルでラプラス出たら雪に埋もれてでも捕獲行きます(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    sobenereさんラプラスの吹雪でカチカチに凍らないでくださいね~(*´∀`)♪ Tenchyanさんポケソース変更なんですね、場所によって違うのかな?私の近所は昨日よりベロリンガ減ったような気がします。

  • sobenere Lv.82

    空網さん、10日は出るポケモン変更になってませんか? 9日はピッピばっかでしたけど、10日は普段と変わらない位色々出てました。 タマタマばっかの地域は変更無いみたいですけど、ピッピばっか出る地域は変更があったかと思ってます。

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27 さんラプラスの吹雪で凍えたいです(笑)パルナスでもいいです。あっパルシェンでした(笑)

  • anon Lv.61

    9日はそちらもピッピばかりだったのですか。 今はピッピやタマタマが出やすい程度になりましたが、もう少しバランスを考えてやって欲しいですね。 大雪は12日まで続くようなので心配です。5年ほど前の大雪の悪夢が頭をよぎります。 野生のラッキーと卵のミニリュウ羨ましいです。私は8日に入れて9日に出てきた10km卵がカイロスでかなり凹みました。

  • sobenere Lv.82

    anon さん、こちらは何か色々出るように変更になってます。雪は今現在で60cm位でしょうか。まだまだ降ってますので1m累計で超えますねこれは。不可装置は1月末くらいからMAXです。ミニリュウが3連発してますが、ベイビー出現率アップしてるみたいですので、怖いです。

  • berba Lv.23

    sobenereさん、寒くて帽子かぶったんですね(*^_^*)

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、確かにいろいろでます。というかなんか普段と変わらなくなりました。あめが2倍なので助かります。

  • 空網 Lv.16

    anonさん、きのう雪の中してみましたが手が滑ってボールの無駄遣いになるだけでしたのであまりお勧めしないです。せっかくのイベントですが休まざるを得ないですね。

  • 空網 Lv.16

    Tenchyanさん、ミニリュウはほんと出ないですがいつも出ない場所のほうがいまは出る気がします。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    今日のニュースでも城崎温泉が…雪の地域の皆様本当に気を付けて下さいね(。>д<)

  • anon Lv.61

    こちらは雪は少な目ですが40cm超えています。 数百m先のポケストに行くのに結構苦労しました。 途中でラッキーの影が表示されたのですが見つける前に消えてしまったようです。

  • sobenere Lv.82

    anon さんこっちは70cmは行ってると思いますね。 もう少し降ったら屋根が心配。 自分も今日ラッキー出て来ましたが、通行止めの先にいたようで残念でした。

  • sobenere Lv.82

    berba さん実際もニット帽かぶってますよ。アイコンちょっとイメチェンです。

  • sobenere Lv.82

    空網さんやっぱりそうですか。でもミニリューは出にくいですね。

  • sobenere Lv.82

    ぱぴぱぴ27 さんありがとうございます。今日もほとんどジム戦しかできませんでした。雪かき家族総出で行い良いコミュニケーションでした。

  • 空網 Lv.16

    sobenereさん、ハロウィンの時って普段ポケモン出ないとこに一匹だけポコっと出たりしなかったですか?いまはそこにミニリュウとかプチレアが出る気がします。普段の場所はイベントにやられてます。田舎だからこそ気付けたかもです。まあその前に雪ですが。

  • sobenere Lv.82

    空網 さん、雪で捕獲はほとんどしてないんです。ですので、不明です、ごめんなさいドン(笑)

  • 空網 Lv.16

    水滴で滑ってボール飛ばないだけなので暫く出ないほうがいいですよ。今も一瞬で風呂上がりみたいになりました(ーー;)

  • anon Lv.61

    1m近く雪が積もると屋根などが心配ですね。うちはルーフバルコニーに屋根の雪が落ちてくるのでそれが大変です。 雪かきは大変ですがコミュニケーションとしては良いかもしれませんね。 水滴の問題は機種にもよりそうですが、位置情報の精度が悪くなるのが結構厄介です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事