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こんにちは。

昨日ジム戦やれず、今日の午前に試してみて来ましたが、ちょっと辛いですね…

自分はCPと技の変更自体は、ある程度予測してましたが、体感的には技1が全て同じ感覚で使う様になるのかな?って感じました

こうなると威力で選ぶしかなくなるのが自分的には辛いです。

厳密には違う気もしますし、ゲージの溜まり易さなどの違いもあるのでしょうが…

ただ、新しくポケモンが増えると同じままでは、新たに加わったジョウトポケが活躍出来ないし、カントーポケを新たに捕獲、育成しなくなってしまいますので、必要だった部分でもある気がします。

ただ、誰にでも理解るレベルでの違いが技1にも欲しかったですね…

ラプラスのCPは前回の調整で下げるとバランス崩れるので保留にして、バランスを維持してジョウト追加に合わせて見合うCPにしただけなんぢゃないかな?

また、ポケモンが追加される時などに技やCP調整の可能性があると思うので、対応策として育成したポケモンを保管出来る様にボックス上限の解放位は、してくれないと厳しいですね…

Q:技の調整酷すぎないすか?

ラプラスのCP変更は予測できてたので仕方ないです。
ですが、皆が苦労を重ねて手にいれたカイリューのりゅうの息吹の弱体化、あまりじゃないですか?
全ての技が遅くなっているならともかく、舌なめや電気ショックはそのままのようだし。
水を差してすみません。でも納得しがたい。
モチべが消えつつあります…

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