質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポッポさん、こんにちは

老人の散歩コースではだるま落としは無いような気がします。
( 知らないだけかもしれませんが。)
10階建ても時々あったりしますが、一日ともちません。

老人は早朝(なにしろ朝が早い)コインをもらいに行くのですが、
朝5時過ぎになると方々でジムの色が変わり始めます。
徒歩で30分くらいかけコインを40個もらうのが精一杯。
次のコイン10個目を取りにいくと先に置いたポケモンが多色に攻められ、帰ってきます。
そんな、場所でだるま落とし、しても意味ないですよね。
コイン獲得のため、最近は4時起きになってしまいました。

Q:ハピナスに群がった、見知らぬ複垢使いに訊いてみたい

先日、近所の7階建てのジムをトレーニングをして、ここぞとばかりにハピナス置きました。
8階建ての7階に置けました。その後、出かけてる間に10階建てになり、上にカイリューなどが置かれたもののハピナスは変わらず7階にいました。

ところが夜中になると、49000に名声が下がった後、すぐにトレーニングしているのが確認できました。
どうやらだるま落としをしている様子。
結果、7階にいたのに3階まで下りてしまいました。だるま落としが頻繁にある地域ではありませんし、さすがに数時間でここまで落ちると下降するエレベーターみたい。

新たに置かれたポケモンは3000オーバーのギャラドスやカイリューで、普段見かけないトレーナーでほとんんどが私よりTLが上の人達…。(普段からいたよというならごめんね)


そんなに強いポケモンいるんならせこいことやってないで、30ⅿ先や100ⅿ先の青タワーを何とかしてほしい…。なんなら3階建ての赤ジムもありますよ。
大体にして、どこから湧いてきたんですか、あなたたちは?


まぁ、ここに書き込んでも無駄でしょうけど…。

他の地域にもこういうことあるんでしょうか?

  • ポッポ Lv.442

    poke老人さん、こんばんは。相当入れ替わりの激しい地域みたいですね。だるま落としはジムのLVが上がりにくくなる7階建てあたりからやってそうな感じです。いつも高層ジムになるところは狙われてると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事