質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

HUNTさん、こんばんは(・∀・)ノ

私の行動範囲内ではジム激戦区の為、タワーになることも少なく、数分から数時間でジムの色が代わります。

観光地の為、色々なTLレベルの方が多く、一時の高TLレベルの方が減った様に見受けられます。BANされたのかな?位置偽装は夜中も昼間もみかけますけど。

ただ少し離れて住宅街に向かうとガチレベルのカイリュー、カビゴン高層タワーが多く、トレーニングする気になれないです。入りづらい雰囲気ですし。再開された方や、最近始めた方は尚更入りづらいと思います。

そういうジムを見ると凄く偏ったゲームになってきていると思います。

リリース直後からから問題になっている地域格差が解消されていないのも問題だと思います。
私自身はポケストも多く、ポケモンの出現も多いので恵まれていますが、それでもお台場、天保山は羨ましいと思います。
レアが出づらい地域のの方ですと楽しくないですし
余計に途中でやめてしまう方も多いと思います。

私も気づけばTL35ですが、普通に仕事して、家事をして、毎日1時間半前後をポケ活に当てていますが廃人ではないです(((^_^;)多少睡眠時間を削られていますが。TLレベルのの高い方はご自分で努力しないとそこまで到達しないので、私は単純に凄いなぁと思います。

ななななっしーさん、改め「あ」さんこれからもよろしくお願いします。
レッドショルダーさんもカムバックして欲しいですね。

Q:最近、ゲーム人口減ってませんか?

はじめて投稿します。
いつもここのQ&Aを楽しみにしています。
最近のジムを見ると、ヘビーユーザーがかなり少なくなって、
代わりにレベル30前後のユーザーをよくみかけます。
というか、そのユーザーのポケモン自体、あまり陥落する様子がありません。

金銀実装後、調整が入るまでにかなりユーザーが離れた様子がしますが、
皆様の周辺ではどうでしょうか?

こちらの掲示板でも、常連さんで、ユーモアのある投稿が良かったななななっしーさんや、
参考になる投稿が多かったレッドショルダーさんがいなくなって、寂しく思っています。

お二人とも、復活してくれないかなぁと思います。。。。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、お元気ですか?(^_^) 今子育て奮闘中です(^_^)また余裕がでたら、こっちに遊びにきますね(^_^)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    レッドショルダーパパ、こんにちは(・∀・)ノ コメント頂いて嬉しいです("⌒∇⌒") そろそろ気候も良くなりご家族で外出もしやすくなるのでは?復帰お待ちしております♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事