質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

レッドショルダーパパ、こんばんは(・∀・)ノ

らしい質問でお答え出来たら嬉しいのですが、悲しいかな、ジムバトル初心者なので皆様のようにお答え出来ません(なら出てくるなって話ですが)( ;∀;)

ゲージ技を避けるのも下手くそですが、同じ個体値ですと使った感じ胃袋カイリューさんが使いやすいです。単に慣れの問題かな〰️と思ったのですが、、

また出て来て下さいね♪
10キロ卵ですが、私の周りでは同じポケストから出なくなりました。違うポケストから集めています。

Q:現カイリューの最適技?

昨晩ポケゴー久しぶりに開いたついでに、カイリュー4匹進化させてジム戦してみました。
で、現カイリュー最強と言われているらしいテール、逆鱗と、次点と言われるテール、暴風を使ってみたのですが、、、
テール&逆鱗、確かに攻撃力は高いですが、被弾確実で体力が多くないカイリューの最適技?と疑問に思ってしまいました。
ジム戦における強さは、一対一の強さではなく、何匹喰えるか、だと思うのですが、テールの技の重さやプレイヤーの腕も相まって、必ずしもシュミレーション値どおりにいかないのが実戦の常のなか、相手を討伐した後にHPがより残ってた暴風の方がバランスよくないか、と思いました。攻撃力不足で相手を時間内に討伐できないのは論外ですが、逆鱗、暴風いずれも討伐には十分に攻撃力があるので、逆鱗最強説に一石投じます。
カイリューがまだ多い、というのは環境因子なので除外していだたき、実際、皆さんは如何でしょうか?
というか、息吹早くなっててびっくりしました笑
今回、偶々ポケゴーやっただけなので、また機会があれば、ですが、回答は拝見しますのでよろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴさま、こんにちは(^_^) 今日は天気もいいし、遠征中でしょうか? 僕もイブクロ好きですから、イブクロ強い方がいいです(^_^)あー、ジム戦したいな

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ジム戦下手な私でも胃袋は使いやすいです♪金銀実装前にミニリュウ進化させたのは良かったですよね(*´∀`)♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事