質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

えるさんこんにちわ♪

質問の件、おそらく同時にジムを攻撃されている方がいて、えるさんがラッキー(CP3000超とのことなのでハピナスの間違いでしょうか?)を倒した後、カイリューに挑む前にもう1人の方がカイリューを倒してしまったと思われます。

ジムに設置されているポケモンを全て倒した場合、倒した方には約30秒間、優先的にポケモンを設置する権利が与えられます。しかし同時に攻撃していた方がいた場合、その方にも同じく優先権が与えられますので、残りポケモンが少ない時に同時に攻撃している方がいる場合は注意が必要です。

でもえるさんは青色チームで、攻撃していたのが赤色ジムだったということは、仮にジムのそばにいたサラリーマンのおじさんが同時に攻撃していたとしても、そのおじさんも赤色以外の青色か黄色チームだったはずなんですよね。なので赤色チームのカイリューを置いたのはそのおじさんとは考えにくいです。

えるさんがポケモンを置く前に約30秒間の優先時間が過ぎてしまっていた可能性はありますか?もしそうなら通りすがりの赤色チームの方に置かれてしまったのかもしれませんね(^^;

Q:ジム戦について

ジム戦に詳しい方教えて下さい。
先程初めて他チームのジムを落としました。(たぶん)

赤チーム(私は青)のCP3000超えのラッキーとカイリュウが設置されていて、バトル開始。
ラッキーを倒して、次はカイリュウだと思ったら戦わずしてバトルwinの表示。

ジムの色も白?灰色っぽい色になってたんで、設置出来るのかなと思いジムを押したら赤チームのCP2700位のカイリュウが設置されてました。

この場合私のポケモンは設置できないのでしょうか?

*ジムの前に40-50代のサラリーマンのおじさんがずっと立っていました。

  • える Lv.3

    回答ありがとうございます。 ラッキーではなくハピナスでした。 去り際におじさんに凝視されたので、横入りされたと思ったんですかねw 確かに慣れてないのでモタモタして30秒経ってたのかもしれません(^^;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事