ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
Pokemon GO plusの稼動確認機種に入っていないようです。
http://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/#
Pokemon GO pluのサポートに連絡してみては如何でしょうか?
小生はXperia XZを使用していますが、接続できなくなった時は端末の再起動をすると接続できるようになります。既にお試しの場合は無視してください。
1月のアップデートで綱がなりにくくなったPlusがiOP系の機器では問題なく繋がるのですがAndroid系端末では未だに繋がりません。
稀に繋がる時もあるのですが、その時も意地になって連打した結果なんとなく繋がった、という感じで全く使い物にならないことの方が多い状態です。
ネットでざっと調べてみてもその後のアップデートで既に改善されたという記事ばかりなのですが実感が得られません。
皆さんは問題なく使用できているのでしょうか?
使用機種は
SH-06F(Androidバージョン4.2.2)
F-04G(Androidバージョン6.0.1)
共にバージョンアップ前までは普通に使用できていました。
Sentaroh さん<br/> <br/> ご回答、ありがとうございます。<br/> SH-06Fの方はご指摘通り稼働確認機種に入っていませんが<br/> 稼働確認機種になっているF-04Gも同じ状況なんです。<br/> 再起動やBluetooth機器の登録抹消後の再登録等<br/> ネットで見かけた方法は一通り試したのですが改善されないんです。<br/> 私固有の不具合なら他の方にご指摘を頂いているPlusそのものの<br/> 不具合の可能性も否めないので確認してみようと思っています。
Sentaroh さん すみません、当方の勘違いでF-04GもPlusは動作確認機種一覧に入っていませんでした。 ということはそもそも当方所有のAndroid環境では動作しなくても不思議ではないということになりますね。 勘違いだけでなく改行を試みてゴミだらけの投稿になってしまい重ね重ね失礼いたしました。