通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

でんき技ランターンの相手は、ギャラドスよりもシャワーズなのかなと思います。
相手の技を今ひとつにできて、でんき技を叩き込めるため、HPが高いシャワーズ相手の長期戦でも余裕で戦えます。
ギャラドスは、でんきに弱すぎるので、防御を気にする必要は少ないでしょう。
というわけで、私は、ギャラドスにはやはりサンダースです。
ゾンビ化したら、集中線だけ見ていれば良いですよ。

Q:ランターン使ってる人います?

水イベ後ジムにギャラドス増えましたよね?ギャラドスにはサンダースが定石だと思いますが、ハイドロポンプのゾンビ化でプランが狂う事がしばしばあり、特にタワー全抜きしたい時などは面子に入れるのに躊躇しちゃいます。

そこで、安定して計算できる代わりはいないかと探してみて、やたらHP高いランターンはどうかなと思ってるんですが。討伐時間は遅くなってもいいので。

すでに試した方いましたら使えるか教えていただけますか?ギャラドス2体くらい安定して倒せますか?
(使えるならチョンチーの巣行って来ようと思ってますw)

もしくはお勧め電気系いますか?

(ちなみにデンリュウは当分出来そうにないです・泣)

  • ひで Lv.27

    さるるさんありがとうございます。シャワーズにはフシギバナ(数少ない出番(+_+))を当ててたんですが、電気ランターンも試してみます。 ゾンビ化は「復活、すぐ消滅を繰り返して攻撃も避けもできなくなっちゃう」のと「透明になってるけど戦える」のとありますよね?前者だともう交代しないとどうしようもなくなるんですけど・・。

  • さるる Lv.27

    ゾンビ化って、前者の場合でも入力は効きませんか? ちょっと自信はありませんが。そもそも前者の場合がそんなに長く続いたことがないので、困ったことがありません。

  • ひで Lv.27

    端末にもよるんでしょうかね。自分は泥なんですが、ゾンビ化すると消えて現れての連続になり、やけくそでタップしてると相手にちょっとダメージ入ってるように見える気もするんですが、事実上終了状態になっちゃいます。

  • さるる Lv.27

    私はiPhoneなのですが、Android版はバグが多そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事