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jiru Lv11

今まで高タワー青ジムでいつまでも居座ってた人からすると泣けてくるアプデですよね、青以外で今まで辛い思いをしてきた人からすると最高のアプデですねw

6体しか置けず、バトル終了後の体力満タン回復も無く仮に回復させたいのならアイテムを防衛側も消費しなければならず、さらに高CPのポケモンを配置すればやる気が落ちる速度も上がり、弱体化が加速する、今まで防衛側が圧倒的有利だったのがただの有利になった感じなので、防衛側がもっと守れなくすれば、ジム戦がさらに活気が出ます、例えば攻撃側のポケモンも時間が経てばどんどん体力が回復するようにするだけで回復薬無しでもっとジム戦が出来るようになりますので実装を期待したい!!

今まで仲間や複数垢で高タワー組んでいつまでも居座り続け、毎日金稼いでた青チームに対抗できるかもしれないと思うとやる気が出てきた!!最高のアプデありがとう~となってほしいw

Q:個体値とCPは関係なくなる?

折角揃えたトレーニング部隊が無用になり、ちょっとだけショックを受けております… (アタッカー部隊に変更です~)

早速わからなくなっておりまして、質問させて下さい。

新ジムシステムでは、高個体値や高CPというのは関係なくなるのでしょうか? むしろ、HPあるいは防衛に強い技やアタックに強い技の「技」が重要になると思ってよいでしょうか?

6スロットでは落とせないジムはないでしょうし、流動的になり、配置順になるとなれば高個体値・高CPも意味はなく、カビゴンやハピナスのようなHPの高いポケモンが長持ちしそうだと感じています。
ただ、技マシンで技が変更出来るのであれば、これまで通り高個体値を強化していって技ガチャハズレたら変更して、各種族最強技ポケモンを育てていくのがバトルにも防衛にもよいのかな?と何となく思ってますが… 違ってますか?

  • かびかび Lv.90

    markuさん、こんばんは。 青ですが、今まで毎日あちこちに放り込まないと、落とされてきた私からしても、期待大です~。 このアプデで位置偽装、複垢、ハイエナ、などがなくなったらすごくいいなと思います。(位置偽装で入れて周られる可能性はあるかな)やってみないとわかりませんが、少数派の色もそれなりに大変だし(あちこち落とさないといけない)、多数派色も空きがなくてあちこち落とさなくてはならないかもとは思っています。

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