ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
今まで問題視される事の多かった、
「副垢による追い出し対策」
「居座り対策」
としては良い仕様になったと思います。
そもそも周辺のジムには置いても直ぐに追い出されてたから、あんまりジム戦はしてなかったんだけど、ちょっとやってみようかなという気になったし。
今朝から新しいジム戦が始まりましたね。
もはや従来の感覚は通用しませんね。
初日で私が感じたことは次の通りです。
1ジム防衛は早い者勝ち&勢力の強い色が優勢。TLや所持ポケモンの強さはあまり関係なくなった。流動性は、現時点では話題性も相まって高いが、今後は徐々に低下すると予想
2ハピナスやカビゴン、シャワーズ、ラプラス等の耐久力のあるポケモンが防衛には強い印象 (弱点突かれにくいならなお良し)
3弱点補正が変わり、高火力のタイプ一致技でゴリ押しというよりは、的確に相手の弱点を突いたほうが効率が良くなった
4ジムの耐久力は、配置ポケモンの種類にも左右されるが、一般的にはやる気量や配置数に大きく依存する
5きのみによるやる気回復は、間隔を空けないと自分ひとりでは回復量に限界があるため、同色間でこまめに木の実を与え合うのが理想だが、時間的・量的制約から非現実的
初日の感想をまとめると
ジム攻略が面倒になった、安定ジム化は望めない、ボーナスの量も減った→ジム戦に入れ込む価値はなくなったかな?これからは引き続きジム戦は隠居ですね~
皆さんはどうでしたか?感想をお聞かせください。
こんにちは。お邪魔します。 残念ながら複垢は出没しています。 6枠埋まっていた所に次々と 置いていらっしゃいます。 以前のジムの時とやはり同じ方々ですね。 ジムの配置枠が4つも減ったのに… 本当に勘弁してほしいです。