ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
おそらくですが、アタッカーとしてのハピナスはイマイチと思います。昨日、レイドでカイリキーに単身挑んだのですが、一回り目ハピナス(しねんのずつき、サイコキネシス)を先鋒にして失敗しました。こちらの攻撃は効かないのに、なかなかやられないから時間ばかりが過ぎていく、みたいな・・・
結局時間切れで二周目、ねんりき、サイコのナッシーを何枚か投入してギリギリでクリアしました。どうもレイドでは耐久力より火力がものを言うようです。
はたく、はかいのハピナスはおっしゃる通り汎用性があるので活躍の場はあると思いますが、場面場面でもっと優れたスペシャリストがいることが想定されますね。
岩タイプイベントの頃に93%はたく破壊ハピナスを手に入れました。
飴を集めてCP2600まで強化し、旧仕様のジムでは電撃戦の時間稼ぎや、タワー崩しのアタッカーとして使ってきました。
アタッカーハピナスの長所は耐久力で何体も倒せることとタイプ一致ノーマル技の汎用性にあると思っており、特に高層タワーを5,6階くらいまで落とすときには活躍してくれました。
ところが、ジムの仕様変更で、ジムに置かれるポケモンが最大6体になりました。
6対6ならば、相性で有利なポケモンで揃えて1体で相手1体を倒せばいいし、弱ったポケモンにとどめを刺すならばカイリューなどの方が速く済みます。
そのため、新しいジムでアタッカーハピナスの耐久力という長所が生かしにくいのでは?と思っています。
今の新しいジムでハピナスはアタッカーとして使えるのでしょうか?
使えるとしたら、どんな場面で活躍できますか?