質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

花さん、こんにちは!

このゲームは有償を誘導しているのに、こういったルール(仕様)を説明(解説)しないのは極めて不誠実だと考えるまきろいです。

先日のアプデで対戦しているとバチバチエフェクトが再開されましたよね。ジムを他色から攻略し、同色の誰かが先に配置すると
誰も対戦していない静かなジムなのに・・
「対戦が終わるまで・・」明らかなウソ!です。

こういった点はプレーヤー全員が「バグだ!」と大合唱するのが良いと思います。

・・と私見を書きましたが、実は何か意図があるのだろうと思います。①同色の複垢配置の防止、②チームプレイ有利の防止、③旧ジムのだるま落としの防止、④その他の理由、等です。
この内②は同時配置可能が事実であるのなら、チームプレイには回避策を内緒で用意していた・・ということになりますね。(ますます不誠実と感じてしまう。)

この仮定が事実であるのなら(A)メッセージは変えて欲しい!ですし(B)攻略直後から10分間は他色からの攻撃を停止!して欲しいです。そしてルール(仕様)はダンマリではなく、開示して欲しいと思っています。

モヤモヤしたところをハッキリさせたいですよね。

Q:ジムバトル直後 素早く置く方法を教えてください

先日 知らない人 3人でジムを落とし ポケモンを置こうとしたら
” 対戦が終わるまでお待ちください” 
” 対戦者の配置を待ってます”  
    (文面うろ覚えですいません)
同時に対戦していた2人はジムに配置済み(同じチームでした)
一歩で遅れた私は しばらく置けませんでした。


本日は 2人でジムを落とし ポケモンを置こうとしたら
やはり同じように しばらく置けませんでした。(同じチーム)

ジム戦直後 直ぐ置く方法ってあるのでしょうか?
同時に対戦しているのに なぜ置けないのでしょうか?

教えてください。

  • Lv.21

    ルール(仕様)の解説記載がアバウトだったので 疑問でした。 確かに!!  別チームの対戦者の表示はされないですよね~。  ジムを落とした後   先に配置され気が付く事も多いです。  ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事