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ひで Lv27

カツオさんこんにちは。
確かに、地域によっては異様に作るのが大変だったバンギラスや、(かつて)プレミア感満載だったラプラスが、極端な話レイドにちょこっと参加だけして他人任せでも手に入っちゃうのはなんだかな~と思います。
ただ、結局バンギラス、カビゴンなどが手に入ってもしっかり強化しなければ真剣勝負?には使えないですので、ライト層、のんびり層の人達には参加賞みたいな感じでゲットしてもらってもかまわないのかなと思います。(ジムにもふわっとしたバンギラスやカビゴン増えましたよね。)

それらを強化するために今後も(ますます)ポケ活(砂活)しなきゃいけないわけですが、今までも頑張ってきた人は多分それをやり遂げるでしょうし、そこでガチ度による差別化ができるのかな、と。

本来の「レアポケモンに出会うためにフィールドを歩き回る」ものとはかなりかけ離れてしまい楽しいポケ活かと言うと疑問ですが、まあ受け入れるしかないですね(´・ω・`)

Q:レイドバトルについて

こんばんわ。TL34です。

レイドバトル。
これ、今までのポケ活を無視しているような気がして腑に落ちません。
腑に落ちないと感じた理由は

今まで捕獲するために歩き回った「カビゴン」「ラプラス」などが、バトルに勝てば捕獲できる。じゃあ、今まで歩き回って捕獲したのは何だったのか。

追加されたアイテムで通常技、ゲージ技まで変更可能になり、今までのように、苦労して飴をためて進化させたら技が外れ、また次を期待して頑張って飴をためて…を繰り返していたのは何だったのか。

また、レイドバトルに出来るだけ参加させたいのか10タマからレイドバトル対象のポケモンが孵化する確率が低くなったようにも感じます。
私自身、レイドバトルが始まって後、10タマを孵化した結果、グライガー×2、プテラ×3、ミニリュウ×1です。

運営としてもっとバトルを活発にしたいため、1年間ポケ活を続けてきた人と途中やらなかった人との差を埋める措置として、レイドバトルを始めたのではと勘ぐってしまうほどです。

このようなこと感じていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

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