ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
satukiさん、こんにちは。
1年おちのXperia X Perfomance使いです。
楽しいはずのゲームでストレスを感じるのはイヤですよね。
充電系の問題に絞って問題の切り分けをしましょう。
1) モバイルバッテリーは充電が必要
モバイルバッテリーは使う前に充電しないといけません。
きちんと充電できているか、確認してください。
2) モバイルバッテリーからスマホに充電ができているか
家などで、スマホを使っていない時に、モバイルバッテリー
(充電済み)からスマホに充電してみましょう。
純正のケーブル、モバイルバッテリーでもこの段階で充電できない
場合は、販売店に相談してください。
3) 長エネスイッチ
シャープ独自の機能ですが、長エネスイッチというのがあります。
アプリシート→設定→省エネ&バッテリー→長エネスイッチ
ただ、ポケモンGoのようなアプリではあまり効果が無いかも、です。
4) 使い始めによるバッテリー残量のふらつき
機種の使い始めはバッテリー残量が正確で無い場合があります。
そろそろ安定しているかと思いますが。
5) 熱問題
熱問題ですが、ケースに入れず、ハンカチに包まずに使ってください。
ケースに入れて使うのは大事にしているようで、熱買により、内部の部品の劣化を進めてしまいます。特にバッテリーが心配です。
以上、初歩的なアドバイスもありますが、ご参考になれば幸いです。
機種変更しました。Android7.0です。以前はAndroid4.4.4でした。機種変更したのにフリーズしてポケモンを博士に送れなかったり、ネットワークエラーが頻発します。バトルも厳しい状態です。
AndroidでポケモンGOされてる方、いかがですか?
iPhoneにしなかったのがいけなかったのでしょうか?