ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
ちょっとよく意味が理解できないんですが…
Googleのアカウント名がソフトバンクで使ってたメールアドレスと同じである。
docomoに機種変更(キャリア変更)して、メールアドレスはdocomoのメールアドレスになった。
ポケGOをdocomoのスマホで再開したい。
…ということであれば…
Googleのアカウント名はソフトバンクのメールアドレスと同じままでいいんです。
登録時のメールアドレスの文字の並びをアカウントの名前として使っているだけなので、元のメールアドレスが無くなったとしても、そのままで大丈夫…というか変えられないはずです。
ポケGOを再開する場合は、ポケGOで使用していたGoogleのアカウント名(魔法使いさんの場合、ソフトバンクのメールアドレス)とそのアカウントのパスワードが必要です。
違うアカウントで始めれば、ポケGOは「最初から」になります。
アカウント名(ソフトバンクのメールアドレス)を忘れた→Googleのサイトを開き、ログイン状態になっていれば確認できますが、なってなければ今までメールを送った人に確認しましょう。アカウント名が分からなければ、再開不可。
パスワードだけ忘れた→Googleのサイトを開き、使用しているアカウントのページで再設定できれば、再開可能。出来なければ再開不可。
もしうまく再開できたなら、Googleのアカウントに登録してあるメールアドレスをソフトバンクからdocomoに変更しておきましょう。
念のため書きますが、登録するメールアドレスがdocomoに変わっても、アカウント名はソフトバンクのメールアドレスと同じままで変わりません。
この度はソフトバンクけらdocomoへ携帯変更致しました。ポケモンGoはグーグルからソフトバンクのアドレスをアカウントアカウントとして行っていました。今回既にdocomoへ変更済みの状況です。質問は現在のグーグルで使用しているアドレスが使えない為他のアドレスに変更可能か?変更可能な場合の方法をお教え頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
もっと見る