ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
なかにはどうしようもないエラーや不具合もありますが、対策できるものを挙げてみます。
その場合、フォトディスクのボタンまたは左上のマークを押すとゲットチャレンジに移行できる場合が多いです。バトルボタンは押さないほうが無難です。
ゲットチャレンジ中にフリーズしてボールが投げられなくなった場合などは撮影モード(画面中央上ボタン)にして元の画面に戻すことでなおる場合が多いです。
ボールは投げられるが、ポケモンが消えた場合はアプリを再起動してフォトディスクを回すためのボタンを押してゲットチャレンジしなおすことで正常な状態に戻ります。
いずれにしてもエラーや不具合が起きると再起動しなおさないとどうにもならない場合があるので、レイドパスを無駄にしたくないなら残り時間が少ない状態で挑まないほうが無難です。
黄色チーム、TL38です。
本日もバンギラスレイドにめでたく勝利しました。技マシン・アメ・実・カケラを受け取り、さてさてゲットチャレンジとマークをタップしますと、通常画面になってしまいました。レイド残り時間15分ほどジムをタップしたりしていましたが、ゲットチャレンジ画面には至りませんでした。
運営には、不具合としてこのことを報告しましたが、端末について、機種・バージョンなど記入欄があり少し面倒でした。
レイドバトルについての不具合、対応策について教えて下さい。
キーワードは、フォトディスクと残り時間ですね。分かりやすく教えていただきました。ありがとうございます。