ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
わたしはゲーム内無課金ですが、プレミアムパスは30枚以上交換してます。主に伝説とバンギに使いますが、休みの日にしかできませんので10枚ほど余ってます。
仮にわたしが課金していたとしても、今までのレイドの実績は変わりません。
やりたいレイドをできる時にやるだけですから、実績を伸ばそうとしたら、お金よりも時間がないとムリです。
よって、課金・無課金よりも「時間があって、レイドに積極的ナトレーナー」が招待されると思います。
今みたいに乱発するよりかは価値も維持出来るし、面白いとは思います。ただ、また課金が嵩むなぁーというのが率直な感想です。私なりに公式文章を解釈してみましたが、ほぼ都会とか大きな駅前とか、人が集まっても迷惑が掛かりにくい広い場所のジム、ソフバンやマクドナルドなどのスポンサージムにしか出現しないのかなと思いました。招待状が届くとのことなので過去何日か遡って該当ジムでレイド勝利したトレーナーから無作為で抽選か、或いは課金レイドパス使用者が優遇されるような処置が取られると思いました。多分、1日一回の無料レイドパスだけでのレイド参戦ではまず招待状が届かないのではないかと解釈しました。皆様はどう思われましたか?また、無課金で頑張っておられる方はどうされますか?そして、課金している方はこれからの課金額はどのようにお考えですか?ごちゃごちゃして見にくい質問ですが、
個人的な見解、感想をお聞かせください。よろしくお願い致します。