公式からのミュウツー実装のお知らせについてどう思いしたか?どう解釈しましたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公式からのミュウツー実装のお知らせについてどう思いしたか?どう解釈しましたか?

今みたいに乱発するよりかは価値も維持出来るし、面白いとは思います。ただ、また課金が嵩むなぁーというのが率直な感想です。私なりに公式文章を解釈してみましたが、ほぼ都会とか大きな駅前とか、人が集まっても迷惑が掛かりにくい広い場所のジム、ソフバンやマクドナルドなどのスポンサージムにしか出現しないのかなと思いました。招待状が届くとのことなので過去何日か遡って該当ジムでレイド勝利したトレーナーから無作為で抽選か、或いは課金レイドパス使用者が優遇されるような処置が取られると思いました。多分、1日一回の無料レイドパスだけでのレイド参戦ではまず招待状が届かないのではないかと解釈しました。皆様はどう思われましたか?また、無課金で頑張っておられる方はどうされますか?そして、課金している方はこれからの課金額はどのようにお考えですか?ごちゃごちゃして見にくい質問ですが、
個人的な見解、感想をお聞かせください。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (11)

課金や無課金とかって。
そこで判断するのはどうなんすかね?

確かに、課金するしないでゲームの進行性に差はありますが。
するしないは、個人の事情や都合、考え方であって。
そこに運営を絡ませるのは、なんか間違ってる気がするんすよね。

しなければ、それを通せばいいし。
その姿勢に運営が応えてくれないってのは、なんか違う気がします。

何が正しいのかは、運営ではなく、ユーザーに選択肢があるのはこのゲームが始まってから変わらぬスタンスです。

無課金だから優遇されない!っていう議論は止めません?
提供されたゲームを、自分なりに楽しめばいいんすよ。

ポッポ Lv442

わたしはゲーム内無課金ですが、プレミアムパスは30枚以上交換してます。主に伝説とバンギに使いますが、休みの日にしかできませんので10枚ほど余ってます。

仮にわたしが課金していたとしても、今までのレイドの実績は変わりません。
やりたいレイドをできる時にやるだけですから、実績を伸ばそうとしたら、お金よりも時間がないとムリです。


よって、課金・無課金よりも「時間があって、レイドに積極的ナトレーナー」が招待されると思います。

退会したユーザー

ふーん実装してから考えよ。
と思いました。

他1件のコメントを表示
  • ふくちゃん Lv.25

    ジョウイさん、ありがとうございます。 そうですね。気楽に考えるのがいいかもです。 ただ、1日でも早くゲットしたいと思うので ちょっと焦っちゃいましたかね。

  • 退会したユーザー Lv.140

    よくわからない事を考えるより、確実なミュウツーの対策を考えた方が良い気がします。

るか Lv41

どうもです。無課金TL35です。自分も課金、無課金の判別はないと思いたいですが、この運営からの発表を見て課金しようという気持ちには決してなれないです。

とりあえず現状では前ジムで貯めた貯金がそれなりにあるので、それでレイドはできておりますが、それもそのうち底につくのは目に見えています。でもそれでたとえ今後登場するレイドボスへの挑戦ができなくても、それはそれで納得はできますけどね。

ふくちゃんさん、こんばんは。
課金や無課金関係ないのではないですかね。最初は出しますよ!伝説初日なんて、駅前の4つのジムの3つにいきなり伝説出てましたもん。ま〜招待来なければ来ないで来るの待つだけです。来たときに時間が合えば行きますがわざわざ合わせて行かないです。ゲームには振り回されたくないので。と、軽く考えてます。

俊之 Lv3

TL35無課金です。
ミュウツー出現しても課金しません。
無課金での工夫をそれなりに楽しんでますし、ミュウツーもなんとかなるって楽観してます。
ただ、これまで課金してた人の課金が更に嵩むっていうふくちゃんの予想は正解だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ふくちゃん Lv.25

    俊之さん、ありがとうございます。 無課金にはかなり壁の高い仕様になりそうですが 頑張って下さい。私も今以上に課金額が嵩むことのないように、先ずはジム防衛でコツコツ、ポケコインを稼ぐように頑張っていきます。

  • 俊之 Lv.3

    お互い頑張りましょう。 コツコツ、ポケコイン、大事ですよね。

irubi Lv34

ふくちゃんさん、おはようございます。
公式からの文章はどうとでも取れる内容なので、やはり実装待ちになりそうです。

ただ、個人的な期待も含めて言うと、
①スポンサーのジムに出現
人の集まらない、または集まっても他の人の邪魔になるようなジムではやってもらいたくありません。
②ある程度のダメージを与えたプレーヤーから選抜
超強力な敵に対しハピカビ軍団の出没はご遠慮願いたいです。招待状が来たら結構無理をしてでも行くと思うので、捕獲はともかく、勝てなくて終わるのは嫌です。
③平日夕方6時から8時の開催
通勤組サラリーマンからすると朝や昼のレイドは結構厳しいです。私は平日と週末でいる場所が違うので、できれば平日に。

来週都内から700㎞離れた実家に帰りますが、万が一現地で参加したレイドに招待状が来たらどうしようと、根拠のない心配をする今日この頃です(-.-;)y-~~~

けい Lv63

こんばんは。

はっきりしない文言でトレーナーを煽り、課金させようという魂胆だな、と思いました。
仕様がはっきりしないと焦ってたくさんレイドバトルをする人は絶対にいるハズです。
自分は無課金ですが、ナイアンを全く信用していないので、仕様がはっきりするか情報が出回るまでは通常営業です。
とりあえずセールがいつ終わるかは不明なので少しプレミアムレイドパスを持っておき、様子見します。
無駄にバタバタするのもバカらしいので。

こんにちわ。
横浜のイベントに参加出来た人全員に無料で配られた事には、なにーー!って思いましたが、我々にもチャンスが回ってくる事を知り、ほっとしました。
運営の思惑とかどうでもいいです。課金無課金も個人の自由。強いて言えば無課金でもこれだけ楽しめるゲームを他に知りません。

最後にミュウツー実装は最後の最後とみていたので、驚きが隠せません。早すぎると感じています。

課金云々はそこまで考えてません。
別に無課金でも楽しめると思いますし、元々無課金で楽しめるようにというコンセプトなので。
恐らくある程度レイドをこなしてる方であれば、必ず貰える確率だと思います。

それよりも、時間や場所が指定される(らしい)ので、そちらの方が心配です。
やりたくてもできない人が続出しそうですし、自分ができるタイミングでもそこに人がいなければ倒せませんから。

Hokuto Lv90

楽観してます。理由は3鳥がそうだったから。「1週間限定」と煽り、純粋な利用者の不安から来る焦りと課金を促し、その期間が終わったら手のひら返して「延長する」だからね。 運営側の手口は当初の予想通りという感じがしてます。
招待状は結果的に多くの方が届くと思ってますよ。詳細を曖昧にしてるのは、例の通り曖昧にすることによって不安を煽り課金を促す為だからでしょう。
私の地域には壊れてジム戦に使えないジムが沢山ありますが、全く直す気もないようです。理由は「レイドには問題なく使えるから」でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×