質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポケゴも充実し、仕事も趣味もあり、お孫さんもいらっしゃるなんて本当に充実した人生で羨ましいです。素晴らしいと思います。私も自分の孫の顔を見るのが自分の人生の大きな目標です。
さておき、私だったらですが、まだまだ歩けて体力のある今のうちに地域ポケモンを捕まえに、海外旅行に行くと思います。国内であればまだ10年以上先でも旅行できると思いますが、海外であちこち趣味で無理なく行けるのは後何年かだと思います。私の親族で70歳以上の叔父も叔母も時間もお金もあるけどトイレが近くなってしまったので海外旅行には行きたくないと言っていました。
奥様と一緒にオーストラリアに、南米に、ヨーロッパに出向き、色々な国でポケモンを捕まえたり海外のジムバッチを集めるのはどうでしょうか。私の知り合いのライオンズクラブの方は世界中の交流会でバッチを集めまくっています。そんな感じです。

Q:TL40以上のその後はどうなるのでしょうか。

特定な方の質問になりますが、6月初旬のイベントでTL40になった長老です。目標の1つは達成されたのですが、その後、不思議な卵は残ったまま。ポッポの卵も4,500個越え、自然体でXPが2400万を超えました。今後、TLの変更又は増加はあるのでしょうか。あれば、XPを増やす努力を続けるのですが。

  • むらおさ Lv.12

    おばあちゃん、回答をありがとうございます。実は、妻とは年に一度は海外旅行をしてましたが、実母の介護と孫(双子)の世話でしばらく行っていません。母が2月に亡くなって、半年になるので、海外旅行を再開しようとしています。妻はポケモンには非協力的ですが、おっしゃる通り、海外ジムバッチ集めに挑んでまいります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事