質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33

最近のカイリキーレイドソロ成功例(6体)です。

エーフィ CP2500台×2(念力/未来予知)
カイリュー CP3300台(テール/暴風)
カイリュー CP3400台と3200台(息吹/逆鱗)
カイリュー CP3200(息吹/クロー)
です。

ルギアに期待してルギア6体でも検証しましたが、技全受けでもTIME UPになります。
上の列記のポケモンにルギア1体の組み合わせでもTIME UPになってしまいました。
ルギアは2人以上のレイドの場合は問題無しですがソロレイドの場合は不向きです。

フーディンは未強化のため未検証ですが、ある程度強化したフーディンとの組み合わせは(カイリューを減らして)きっともっとうまく行くと思います。

添付画像は残り3秒風伐の時のスクショです。

Q:レベル3ソロに必要なメンツと目安CP

ここ一カ月、ほぼ伝説のみしかレイドしてなかったのですが来週で終わりますし、また金ズリが出なくなり減る一方のため、真剣にレベル3ソロを考え始めました。

獲得ボール数=報酬数の関係があきらかになったので、自色ジムでのレベル3ソロが一番報酬効率がいいかと思うのですが

*レベル3 ボスポケモン
メンツ (技と出来れば大体のPLかCP)

で攻略経験ある方は教えて頂けないでしょうか?
可能なら大体MAX強化してないので、このぐらいあれば行けそうという目安を知りたいです。

以前聞いたシャワーズ戦には
・フシギバナ (意外でした!)
・ソラビナッシー PL30以上
・サンダース (今はサンダーもあり)
で行けそうという目安を頂けましたので、この布陣で再挑戦したいです。

他のレベル3ソロでこれで勝てたよ、というメンツを是非紹介下さい。このままではミュウツーに万一招待されても金ズリ不足に…

  • かびかび Lv.90

    eiroさん、なんと! 私も強化フーディンがいないので、そのメンツでないと無理かもです! CP的に同じような感じなので、最後保険でルギア入れたいと思ってましたが、時間切れかもですね…確かにモーション大きいしなあ。 やってみて、タイムアップなら、カイリュー4体でやってみます。情報ありがとうございます。 しかし、スクショとる余裕がスバラシイ。

  • eiro Lv.33

    かびかびさん、1つ訂正です。スクショ見て間違いに気付きましたが、このスクショの時は6匹目カイリューはCP3200(息吹/クロ)ではなく、CP2514(テール/クロー)でしたm(_ _)m 健闘を祈ります!

  • かびかび Lv.90

    わかりました! いぶりん、胃袋、てるりんもおりますので、スタンバッてみます! まずはゲンガー、ウィンディ、行けたらカイリキーにチャレンジ〜オー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事